mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

反省・・・

長男が最近反抗期でしかも自分に都合が悪いと嘘をついたりごまかすようになってきました。
成長の一端と嬉しい反面。。。。イラッときます。
「ハイハイ」なんて返事されたら・・・オラーッ!!(怒)

そんな長男、体調崩してから食べない食べない。
代謝異常はカロリー調整が命です。
カロリー不足なんて起こったらマジで大変。
体タンパク異化。。。自分の筋肉や脂肪を燃焼することで、タンパク質を経口摂取しすぎた以上に代謝がガタガタになります。
ということで神経質になるんですね。母が。。。

そんな状態で気持ち悪くないとかいいやがるもんで
こっちも食べろ食べろとやるわけです。
そんなこんなでだーっと吐いちゃう。

結局しんどいけど病院に行きたくないから大丈夫って言っちゃう。
子供にはありがちなことなのですが
こいつの命を守ってきた私としてはまたまたオラーっになってしまうわけです。

ついに昨日は私もいろいろ先生方とのお話やら発達検査の結果やらでナーバスになっていた3ヵ月もあって爆発しました。

「自分の体を守る気がないなら、自分で生きる気がないなら死んでしまえ!!」

はぁ、、、言っちゃった。。。反省です。
本当に年端もいかない子供相手に。。。

でも、今まで6年間、必死で彼の命を守る事だけを考えてやってきたつもりです。

あ・・・思春期。どうやって乗り越えたらいいんだか。
こんな調子で私が大人にならなかったらダメなんでしょうか・・・。
気が短いよね。ほんと。
はぁ・・・。

稀少難病だからこそ自分の向き合わないといけない。
治らないんだから一生自分の体を面倒見なきゃいけない。
私だって不死身じゃないからいつまで一緒にいれるかわからない。
だから自分で生きる力をつけてほしいわけです。
ジレンマ。

こんな幼い子供に対して早いと言われても仕方のないことですが、次男の事も考えると・・・。