mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

河内音頭in次男坊

昨日、今日と近所の小学校で盆踊り??がありました。 もうお盆でもなんでもないですけど・・・。 お祭りですね。はい。うちの子供たちは祭り男(ワッショイ!!)なので他聞に洩れず参加。 長男はお友達家族と一緒で超ご機嫌!! 5日に予定日を控えたママも参加です…

ハートカクテル 1

すべてはここから。。。 結局、ハートカクテルがきっかけでいろいろと聞いていたのかも。。。 松岡直也さんの「日曜島へ」というアルバムも素敵でした。こんな物語のように いつか色々な恋をして・・・ と憧れていたのでしょう。大人になってもこんなにオシ…

Yellow Christmas(杉真理 with Pops All Stars)

見つけたーっ!! 杉真理さんわかっ!! PV見てました。 どんだけ豪華なんでしょ。。。ちょっとバブリーな感じもまたいい感じでしょ?

杉真理+村田和人「オリジナルだよ全員集合!第2話」IN NIIGATA

村田さん!!メガネ男子♪ かっこいいですね。 杉さんも楽しそうっ!!いいなぁーっ!! こんなに楽しめたら素敵!!私も近々またライブにいくもんねっ!!

カービィダンス♪

戸棚で眠っていた「カービィダンス」の本を引っ張りだしてDVDかけてやって見ました。夜中の3時に・・・。 驚きです。 そんなそんなハードでないように見えますが20分たった今でも汗が止まりません。きゃーっ!!すごい。 ちょっとこれは続けてみようかな。 家…

先天性代謝異常-プロピオン酸血症-②

現在、いろいろな検査が行われはじめ、早期発見されることが多くなりました。 無駄に怖がらず、現状を受け止めしっかりとフォローする事が必要だと思います。実際は小児科の先生方でも病気について知識も経験もない方もいらっしゃいます。私も子供たちを救急…

胸が痛い・・・by木村充揮

大阪っぽいねぇ。(飲み屋も立ち飲みみたいな感じやし。。。)8年程前に一度ライブに行ったけど本当に普通に客席と会話してはった^^ 「天使のだみ声」優歌団の頃は私にはブルースはちとわからんかったけど、 今聴くと切ない。 ちょっとは大人になったんやろか…

久しぶりっ♪

久々に京都時代の友人と連絡。 彼女は三重在住。 何年かに一度再会できるか・・・という感じです。 青春時代を呉服屋の厳しい環境で一緒に耐えた戦友です。彼女は経理、私はシステム室だったので 用事を作ってはシステム室で休憩してました。ふふふ。 彼女の…

久保田利伸/LA・LA・LA LOVE SONG with Bank Band

鳥肌!! なんかすごいですね。 一瞬にして空気が変わる。すごいです。

村田和人、2011.10.30広島OTISにて、Weekend Love♪

素敵ですね♪ かっこいいーっ!! もう、本当に素敵です。秋の風が吹いてますけど、村田さんの曲を聞いてると夏ですね。 ここ数年ばてばてな夏を送りましたけど・・・ (もしくは一夏病院で夏らしくない夏。。。) 今年の夏は本当に村田さんのライブに行ってから…

反省・・・

長男が最近反抗期でしかも自分に都合が悪いと嘘をついたりごまかすようになってきました。 成長の一端と嬉しい反面。。。。イラッときます。 「ハイハイ」なんて返事されたら・・・オラーッ!!(怒)そんな長男、体調崩してから食べない食べない。 代謝異常はカ…

長男ダウン。。。登板3日目

次男坊に引き続き長男も熱出した! アハハ!は〜。仕方ないですね〜。 我が子です。はい。ただ今、輪番の病院なう。です。40度近い熱ですが点滴が入ったのでしゃべりまくってます。 元気です。 ママの方がくたびれる〜!っちゅうねん!!はうおつかれ〜っす。

自分の「存在価値」

結婚してから子供が生まれて、、、やっと最近落ち着いて。。。私の「存在価値」がうまく見つけられない時があります。もともと20代、働きまくってきた私。 信じていた人に裏切られ 人生の底辺を見た時もありました。 それでも必死で働いてきました。何かと引…

村下孝蔵メドレー01

号泣です。 懐かしい。。。 優しい声ですね。ほんと。 切なくなります。高校時代に担任からCD借りたりして「ゆうこ」とか聞いてましたね。。。 懐かしい・・・。 今も色あせない曲ですね。 また、担任とも酒飲みながら語りたいですね。。。宮崎にはよくコン…

めげない、ねたまない、落ち込まない。

こんな状態でも私は復活するもんねーっ!! 村田さんのライブにはいけるタイミングがあるはずだーっ!!ということで綿密に計画を練っております。 こんなことでへこんじゃダメだ。 ピンチはチャンスなのだよ。。。私がへこんだらいいとこ無になってしまうので …

先天性代謝異常-プロピオン酸血症-①

うちのちびっこ2名は先天性代謝異常のプロピオン酸血症という病気です。分類では有機酸代謝異常となります。私は子供達がこの病気である事を隠しません。 (もう少し大きくなったら本人達にまた意思確認しますけど・・・ふふふ。) なぜかというと、病気が稀少…

角松敏生 : 【Mrs.Moonlight】(高画質MV ver.)

思わず魅入ってしまいます。 こんな上司が会社にいたら・・・残業しますね。迷わず。 ってか会社でライブしてもらいます。はい。声、手、シャツ(腕まくり)フェチな私なので。うふっ。

衝撃の事実

10月の村田和人さんのライブ。 次男坊の運動会で行けなくなりました。 は。。。はい?もう私、立ち直れない。愕然です。今日の次男坊のお迎えの時に話しされて、、、どうしたらいいの〜!はぅ

何でもない毎日。

今日は、一人PCを使ってます。 きゃーっ!! 幸せ。 ♪何でもないような時が幸せだたったと思う♪ なんて曲もありましたが。本当に。。。ま、毎日が幸せだと思えるのは子供たちのおかげですね。 苦行でもなんでもやってみるものですね。 若干悟りを開けているの…

KYLIE MINOGUE -BUTTERFLY-

夏の終わりを感じる風が吹き始めると過酷なプロジェクトを思い出します。 もう、起きてるのか寝てるのかわからないくらい働きました。 残業代ついてなかったのでたいした稼ぎにはなりませんでしたが 私の技術者としての意地でした。 それでも私は結局、みん…

引き続き。。。次男坊休み

ウフッ。今日は次男坊休み。ってか熱だしました。本人は元気です。二日続いての登板にママ、クタクタです。私が熱上がりそう。とか言っても可愛いから許したる!夕方の空があまりに綺麗で。 思わず一枚。いいことあるかな? がんばろう。

今日は預かり保育なかったのねぇ・・・がっくし

お盆も終わり、私も体調やら家事やらもろもろの立て直しをしている最中。 幼稚園の預かり保育に行かしてます。(長男だけ。次男は通常通り療育行ってます。) ということで日中は私の時間だぜーっ!!と思っていたら 今日は幼稚園まで送って行ってお休みだという…

マリーン&本田雅人 - It's Magic(2007)

マリーン!! かっこいいですねぇ。 小学生の頃、宮崎でも夏フェスがあってフェニックスジャズインだったっけ? カシオペアとかスクエアとか出てはったんちゃうかなぁ??? 記憶が曖昧ですけど。大きくなったら見に行くもんねぇ♪とか思ってたら無くなってた。。。…

風が変わった・・・

毎日、3時から4時の間に起きてPCをいじってると だんだんと日が昇るのが遅くなってるのを感じます。 それと合わせて風が涼しくなってきたのも。。。ここ数日夕方になると涼しい風が吹きはじめます。 朝も同様で5時10分過ぎたあたりからゆーっくりと明るくな…

久しぶり!な夏休み

何年ぶりかのメリケンパーク。 私も子供たちも体調イマイチでバテ気味なので めちゃくちゃ短時間な夏休みのお出かけでした。それでも神戸の異国情緒にやられて 満足そうな怪獣二匹。ママは暑さでクラクラして 日影に退散しました。カワサキワールドに行って…

ああ、無情

動きが鈍くなったセミが幼稚園児の網に捕まっていきます。ああ、無情。来世はセミになるなよとつぶやく私も来世はセミにはなりたくないな。暑い(;´д`) それでも季節はゆっくり動いて行くのね