mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

Boy's Life

「Boy's Life」買いました。 今???ふふふ。実は数年前に買ってたんですけど 引っ越しで紛失してしまい 媒体がないままPCに入ってる分で聴いてたんですけど やっぱり欲しい・・・で アマゾンで購入しました。仕事早いなぁ、アマゾン。 今着たので早速インポー…

お楽しみ会完了っ!!

療育の今年の保育が終わりました。 今日はおやつ当番だったので 朝から袋一杯のおやつを持参して行ってきました。 長男も今日は参戦。私がいなくても次男はにいにがいればご機嫌なので 今日は大好きなにいにと一緒に最前列で体操してました。ぷぷぷ。 可愛い…

今日は温い???

いつもより起きやすい朝でした。 おはようございます。なんだか最近では珍しいくらいに起きやすかったですね。 ここ数週間の寒さと言ったら・・・ひーっ。街に出れば年末の大賑わい。 我が家はまだまだ何もしておりません。 大掃除ぐらいかしら??? 私も仕事…

長男脳波完了

今日は長男の脳波検査へ。 午前中は療育のママさんたちと保護者会。 色々とお話を聴きながら。。。 来年から幼稚園へ通うというお友達も多いので。 世間の荒波にもまれるわ・・・と話ながら・・・午後は暇ひまにしてた長男を ご飯食べさせてお腹いっぱいにし…

「50回目のファーストキス」

みたーっ!!素敵でしたっ!!風邪ひいて弱ってる時に「ウェディングシンガー」見て、いいなぁ。とほっこりして、今度は 「50回目のファーストキス」http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD7081/index.html アダム・サンドラー、ドリュー・バリモアネッ…

くーっ!!忙しい。

なんでだーっ!! 忙しい・・・(気分だけ)たはーっ。ってかたぶん師走の雰囲気のせいなんです。 気のせいなんですっ!!(きっぱり)だってやってることはあまり変わってないから♪ぷぷぷ。長男が冬休みに入って送り迎えもしなくていいし。 むしろ暇なはず。 たぶん…

療育のクリスマス会完了。

昨日、次男の通ってる療育のクリスマス会でした。朝からばたばたでちょっと遅れて到着。 始まる寸前でした。。。やばち。地域の民生委員の方や関係者で意外とたくさんの人。 わぁぉ。。。最初は子供たちの劇。 もうね、可愛いです。 みんないろいろハンデは…

村田和人goo-noteライブ12月22日その2

休憩の間に前の席へ移動してごあいさつ。そして村田さんにも手を振ります。 きゃーっ!!村田さんっ!! 「風邪ひいたの?」・・・はい。 「子供ちゃんたちがひいたらまずいんじゃないの?」 ・・・てへっ、子供にひくなよって言ってたら私がひきました。 なんて会…

村田和人goo-noteライブ12月22日その1

風邪ひいてぐったぐたな一週間でしたが 村田さんの「愛」が不足してるからだっ!!と勝手に解釈して ライブに行ってきました。当日はいろいろと溜まった家の用事も山盛り。てんこもりで おまけに連休初日で車も混んでて思うように走れません。 うーん燃費が上…

かおりさんの「サムゲタン」風

ばったり倒れた今週ですが かおりさんが「サムゲタン」風スープを差し入れしてくれました。 感謝っ!!いつも子供たちが入院した後などに 「ママはこれから体調崩しやすいから」と いつも差し入れしていただいてます。 鶏肉や赤米、ニンニク、生姜など満載なス…

ちと復活!?

おはようございます。 久々更新でございます。ちょっと復活しました。 ありがとうございました。 もう、咳こみすぎて腹筋が割れたんじゃないかというほど筋肉痛になり、 全身で咳するので肩コリが3割増し。 はぁ、しんどかったです。こんな状態ですが、療育…

映画「ウェディング・シンガー」

久々に見てほっこりするなう。体も心も弱ってる今はハードなものより 心からほっとできるラブストーリーがいい弱ってんな・・・。ネットで見れるって素敵。 レンタルに店にも出かけたくない。 何もしたくないし外にもでたくないっ!! ごほっごぼっ・・・。ド…

ブログお休みします。ちょっとだけ

毎日更新してましたけど・・・ すみませんっ!! ここでちょっとお休みさせていただきます。ほんの2.3日の予定ですが・・・。風邪がひどくて咳が止まりません。。。 胸が痛い・・・。という感じで夜咳で寝れず 日中がぼーっとしてて子供たちの通園に必要に物も…

完全に風邪です。。。

ははは・・・ どうやら私もおバカではなかったようです。 よかった。ってちがーうっ!!風邪をひいてしまいました。 喉痛い、鼻水ずるずる・・・。 子供たちには 「風邪ひくのは気合が足りないからだっ!!」 と言ってる私が気合が足りませんでした。(T_T)頭痛い…

やばい!

体調バリバリやばい! 来週は村田さんのライブやのに。 子供達にうつりませんように。 ただでさえ検査続くのに。嫌だ!村田さんに、逢いたいです〜!

幻影(イリュージョン)-村田和人 -

黄昏の中でこの曲を聴くのが好きです。静かに目を閉じて 心の中に沁みるギターの音と村田さんの声を感じます。goo-noteのライブで味わう贅沢な時間でした。

クリスマス会は21日

♪ワニが泳ぐ、ワニが泳ぐ、目玉を出して〜♪ って曲なんですが、 なかなか動きもあって楽しい曲です。二人とも大好き。 長男は最近はひねちゃって替え歌してますけどね。これを21日のクリスマス会で弾きますよー。 頑張れ自分。後は「あわてんぼうのサンタク…

Stay The Young - 村田和人 -

なんだか夏休みを思い出します。 この曲を聴きながら宿題やってましたね。。。 丁度こんな時間ですかね? 徹夜しながら明け方にかけて・・・。村田さんの声は本当に素敵です。幼かったので歌詞の意味はわかりませんでしたが・・・。 テープ擦り切れるぐらい聞…

選挙ですね。

政治には興味がないのですが選挙なので・・・ ってか全然言ってる事が耳にはいらない。 たぶん口の先で話してらっしゃるんでしょうね。心に響かないですよね。どの政党も。「脱原発」しかないの? 確かに重要ですけど。 でも、脱原発ってったって実際、すぐに…

Smile -角松敏生・千秋-

素敵な曲ですね。どんなに遠くにいても あなたが笑顔で いつまでもいてくれますように。

京都に行きたいなー。

冬になるとなぜか「そうだ京都に行こう。」と思います。 なんでなーん??? 分かりません。17年前ぐらいまでは京都に住んでたんですけどね。 大阪に引っ越してからも三都物語?♪昨日今日あ〜す♪(JR西日本のCMのように)って感じで大阪と京都を日に何往復かする生…

双子座流星群?

昨日の朝、歩いているときにかおりさんが 「なんかさっきから流れ星落ちてる?」 ん??? 良く見てたらびゅんびゅん流れ星落ちてました。 すごーいっ!!願い事っ!! って全然間に合わないですけど。。。あわわわわ・・・。良く晴れてたので本当にきれいでした。宮…

いそがしいかった・・・(T_T)

今日は朝からばたばたとしておりました。 まさに右往左往状態。 訓練後すぐに面談を変わってほしいということで また午後一で行って参りました。 疲れた・・・。 人と話するのは大好きですが 子供の話を聴くのは本当に緊張します。 悪さしてないかい?もう少…

クリスマス会近しっ!!

やばいですっ!! 何がって私のピアノの進捗が・・・。 やばいっ!! 楽しんで・・・なんてまだまだ・・・ どうしよ。。。 とか言ったってやるっていったんだからさぁ。やらなきゃ。 やべっ。 練習します。あせあせ。でも、昨日は鈴、タンバリンチームさんがノリ…

手がしわしわ・・・

おはようございます。 こんなに寒いと手がしわしわ。。。 ついにひび割れてきました・・・。たはー。 毎年なんですけど。痛い。 村田和人さんは自宅のありとあらゆる場所に老眼鏡を置かれてるとか・・・。 私はハンドクリームが山ほどいたる場所にあります。…

今日も一日頑張りましょうっ♪

おはようございます。 最近、私PCの調子がめっちゃ悪い・・・。 なんでやねんっ!! 大体キーボードが反応しないキーが出てきましたね。 分解して掃除しないとだめ? そろそろですね。しかもDVDも書き込みできね。。。 ソフトが乗らない。 メモリも容量もあるの…

"Empire State of Mind" Jay Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]

セックス・アンド・ザ・シティ2のオープニングが印象的でしたね。 実ははまってた時期があって。 以前はケーブルテレビで見てたんですけど 越してからは見れなくて。。。 最近、また見れるようになったのでついつい。。。キャリーみたいには自由には生きられ…

ね、寝坊した・・・(汗

今日は寝坊しちまいました。 ここ数日のばたばたの疲れがたまっていたのか・・・。 はぅ。起きたら5時15分! ひぇーっ。歩きに行けない・・・。 今日はダメダメです。 仕方ないです。こんな日もあるよ。ふへっちょっと前まで「まだ27℃もあるね〜♪」なんて言っ…

ルミナリエ

キレイですね。 震災後の復興のシンボルとして毎年この時期になると開催されてます。実は私、一度も行った事がありません。。。この時期に神戸で仕事してた頃もありましたが なぜか・・・。 人が多いのでなかなか・・・な感じで・・・神戸に仕事に行ってた頃…

「くます」(クリスマス)

うちの次男はもうすぐ4歳ですが発達がゆっくりちゃんなので 未だに赤ちゃんぽいです。お休みなさい⇒おかみ〜 行ってきます⇒いきま〜ちゅクリスマスは「くます」です。あははは。まだまだたくさんあります。なんだか長男の時は早く大きくなれと思っていたので…