mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

村田和人ライブ-紀伊田辺オレンチセットリスト2

特殊文字は化けちゃいますね。。。 気をつけないとね。。。えっとmieさんお待たせです。 その2、ライブ後半部分のセットリストです。もうね。バラード聞いたら泣いちゃいます。 本当に素敵。アップテンポの曲は本当に楽しいですし。 やっぱり村田さんってす…

Love you For The Night -村田和人-

かっこいいっすっ!! マジで。私が小学生の頃にトリップしちゃいますね。気持ち的に。 なんていうか懐かしいでもなく なんとも言えない気持ち。。。言葉には出来ないなぁ・・・。 ただ感覚的に 「かっけーっ!!」みたいな。今、この年で聴かせていただいて色々…

「海のカフェ高木」ランチ11/29

相変わらず元気です。 高木さんちのダルちゃん。ダルちゃんは「2階はあがっちゃダメっ!!」と言われているのに かちゃかちゃっとあがってきちゃってママに怒られてました。昨日ちょっとスープをいただきに行ってきました。ミネストローネですっ♪ ぬくぬくです…

おはようございます。

今日は雨。。。ひぇ〜。 なんでやねんっ!! 今日に限って・・・。 ??? 5時過ぎに確認したら月出てました!! や〜ん。晴れた♪ 洗濯しなきゃ。今日はハードですよーっ。朝から。 終日ばたばた・・・。まず次男の療育に行ってきます。 毎月恒例のお楽しみ会&誕生…

「斜め」と「一回転」

皆様♪ご存じですか? 「斜め」と「一回転」ふふふふ。。。今更ですがこれぐぐって(google検索)みてください。 あ、ブラウザがIEの方は対応してませんので Google Chromeか Firefox のどちらかもしくはスマホでって事らしいのですが 私はスマホで検索したけど…

小学校行ってきました。

結果から言うと見学に行って良かったです。 校長先生もしっかりとお話を聞いていただきましたし 養護の先生にも同席していただけましたし。病気についてもちゃんとお話できました。支援学級も見学させていただいて・・・。 長男よりもむしろ次男が進学する事…

Girl In The Box -角松敏生-

青いスーツが似合うのは角松氏だけでしょ?って感じ。もうね。 ライブでこの曲は本当に楽しいです。最近はなかなか角松さんのライブには行けてませんけど、 また行きたいっ!!

今日はいい月でした。

歩きに出たら今日はいいお月さまでした。 まん丸でちょっとオレンジのでっかい月が空に浮かんでました。星もキラキラ綺麗。こんな日があると歩いてて楽しいですよね。ほんと。 夏場よりもきれいに見える夜空に得した気分です。お友達とも合流していつものコ…

morning selection:村田和人

おはようございます。 隣のワンコの「ワン・・・ワン・・・(こっち向け。お前誰や?)」な 確認にも笑顔で応じて歩いてきました。 さぶっ!! 寒いです。今日も。 いいお月さんでしたよー。今日は村田さんの「morning selection」聴きながら歩きました。 一曲分…

療育のクリスマス会(ランチミーティング)

療育の保護者会の有志でランチミーティング お友達のお家でやってきましたよー。結果、やっぱり私がピアノ弾くのね。。。 どうやったら二十数年のブランクを解決できる??? 指動かんし・・・。 ってかどうやって譜面起こす???仕方ないので明日から園のピアノ…

Flying Santa Claus - 村田和人 -

先日の村田和人さんのライブでも演奏されてちょーっ素敵でしたけど・・・ この時期にこの曲を村田さんに歌っていただくと幸せですね。ほんと。 夏の曲はもちろんですけどちょっとだけ大人のクリスマスソングをまた一曲だけでも作ってほしいっ!! あれ?思って…

顔出ししました。

プロフィールに顔出ししました。 村田和人ファンの方はもちろんこの顔みてピンっ!!ときた方は書き込みしてください。(爆)むかーしの知り合いの方とか PC教室でお会いした方などなど 同じ病気でいろいろと抱え込んでるママ どうぞっ!! じゃーんっ!!基本的には…

自分を変える、何かを始める

子供の病気の患者会の方が保育士の国家試験に合格されたと伺いました。 すごいですっ!! 私はどこかで子供の病気を理由に 逃げていたのかも知れません。私も何かに挑戦します。 何かを始めます。 縮こまった自分を変えなきゃダメだと思います。今年は村田和人…

今日は雨・・・

今日はザザ降りの雨ですよーっ。 昨日はめっちゃいい天気だったのにぃ。。。 なんでやねーん!!ということで洗濯もあきらめまして。。。朝からのんびりしております。はい。ってか水曜日に近くの小学校へ長男つれて見学にいかなあかんし 小児慢性特定疾患の更…

さ・・・寒かった・・・。

歩いてきました。 今日はまた一段と寒い。風ビュービューです。ママ友さんも一緒なので 二人でほぼ小走りでスタート。 色々と話ながらなので坂を上がる時は若干息もあがります。 はぁはぁ。。。あはははは。みたいな。体力を戻さないと何にもできないっす。 …

村田和人ライブ-紀伊田辺オレンチセットリスト①

ライブ後めっちゃノリノリで買ったばかりのGo POP聴きながら運転してたら1時間20分かかって行ったはずなのに1時間で帰宅したという・・・。えっと・・・空いてたんですよ。はい??? 法定速度で走ってたはずなんすけどね。。。おかしいなぁ・・・。 深夜の高速…

電話しても -村田和人

ライブで演奏されるこの曲が好きです。 ギターの音が切ない雰囲気で。。。村田さんの物憂げな横顔も はにかむような笑顔も 大好きです。時が止まればいいのに。。。って。 何度も思います。 心の中のざわざわは村田さんの笑顔で 飛んでいきます。心が痛い時…

村田和人ライブ-紀伊田辺 オレンチ-

mieさん、ごめーん。 やっぱり我慢できへんかった・・・。 「絶対我慢するっ!!」とか言ってたのは誰??? あはははは。私。すんませーん。だって朝から旦那が「今日はママ、いないんだよね???」 とか聞くもんで、、、 「いやいやそりゃ12月の連休の話。」ん?ん…

空を読む/ DREAMS COME TRUE

♪明日が読めるわけでもないのにどうして空を見上げているんだろ♪私はまだまだ強くないな・・・ もっと強くなりたい。 大切なことを見失う事なく 前を向いて歩いて行ける強さがほしい。

アアルトコーヒー

私が兼ねてより気に入ってる秘密の場所。 ここに書いてる段階で秘密ではないんですけど・・・海のカフェ高木さん http://www.cafetakagi.com/で出されているコーヒーがアアルトコーヒー。 http://aaltocoffee.com/以前、雑誌で見て以来一度味わいたいと思っ…

ライブいきたーいっ!!

明日からの3連休は村田さんは関西ですね。。。 行きたいーっ!! がおーっ!!暴れそうです。 村田さんに逢いたい。歌聴きたいっっ!!。。。泣きそう・・・。村田さんとは笑顔でお逢いしたいので 今回は我慢します。ってか12月と1月、ライブ行くし ちょっと大人し…

Sky Love -村田和人-

かっこいいっ!! 村田さんっ!!いいですねーっ。ほんと。 ライブいきてーっ!!

海のカフェ高木レポート!!

昨日ママ友3人で高木さんち(今やお友達のお宅の様・・・)に伺ってきました。 玄関に入るとダルちゃんたちがお迎えしてくれます。 昨日はちょっと曇っていたので すっきりとした青空ではありませんが キレイな景色。癒されます。 海を渡る風が見えるようです…

夕暮れ・公園

夕方も最近は寒くてすぐ暗くなるので なかなか公園も長くは遊べないのですが 次男坊の元気に対応できず りんくう中央公園まで足を伸ばしましたこの公園は森の中にあるような公園なので 季節を感じる事ができます。 テニスコートの裏手にはどんぐりもたくさん…

Fade Away -村田和人- Evergreen

この曲に救われています。 泣くだけ泣いて・・・ 彼女の分も頑張らないと。別れは切ないです。 辛いです。 いつかは別れなきゃいけない時が自分にも 来ると分かってても。。。 今を大切に笑顔で進みます。 曲はUPが無かったのでiTuneのページのリンクです。 …

毎日を後悔しない

夕べ泣き疲れて何も夢を見ることなく朝を迎えました。 彼女は幸せだったのか それだけが気になります。連絡がつく限りの友人に電話をし メールをし 別れ花を送り彼女の冥福を祈りました。どこかで彼女の葬儀に出れなかった事をほっとしている自分がいます。 …

人生は不公平

私の保育園の頃からとても仲の良かった友人が亡くなりました。 昨日、メール連絡がほとんどの友人から電話があり 胸騒ぎはありましたがすれ違いになってしまい 夕方遅くに電話で話をしました。頭が痛いと言っていてお薬を飲んだりしていたみたいです。 でも…

さぁ、がんばりますよーっ!!

おはようございます。 今日は歩きましたーっ!! 小雨降ってましたけどね。。。(爆)お友達も一緒だったので軽く2キロからスタート。色々話ながらぼちぼちと行ってきました。今日は雨??? なんだか天気がややこしいです。さぼってた分体が重い感じです。 もっと…

アルバム:太陽の季節 -村田和人-

いいーっ!! もう、ガシガシな感じでいいですーっ!!今は車でヘビーローテーション中です。 子供たちがまた歌い始めましたよーっ!! あはは。どんだけ聞かせてんだって話ですけど。1月の村田バンドのライブ行きますっ!! 昨日改めて確認しました。旦那が「ライブ…

加湿器稼働っ!!

この時期になると乾燥しだす私の鼻。 ははは・・・ 痛いっ!! 皆さん鼻カピカピしませんか? 私ゃもうダメです。 乾燥のバロメーターです。 こども達もウィルス関係に敏感になるので加湿器はもはや必須アイテム。 ってか鼻痛いっす。ということでスイッチON!! …