mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイペースで進む。

やっと落ち着いた日常を・・・と思いながら まだまだ3月、4月まで行事をかかえております。今年は年末年始にいろいろと考え目標を設定しましたが・・・結論。 できる事をできるだけしかできないのでぼちぼちやる。 に目標を変更させていただきます。 たはー…

角松敏生 OSHI-TAO-SHITAI (1) .

聴きごたえありますねー。 見ごたえもありますけど。やっぱり凄いですね。 トッププレイヤーですね。いいなぁ・・・。またライブ行きたくなってきたけど・・・ 今は動画サイトで我慢です。 早くみんな元気になーれ!!元気になったらママははじけ跳ぶぞーっ!!

でたっ!! RSウィルス

どうやら、うちの次男坊、RSに感染したらしいです。 参りました・・・。先日、お友達の妹ちゃん(5ヵ月)がRSに感染して入院したばかり・・・。はぁ。。。うちもか・・・。インフルだとまだお薬があるのでいいのですが RSはないんですって。。。 もっとも大き…

寒いっ!!

寒いですね。 北海道のmieさんは大丈夫ですか? めっちゃ寒い。。。 大阪でも雪降ってましたね。宮崎でも山間部では雪降ってたので 私も小さい頃は雪だるま作ってたんですが 今住んでる場所は大阪でも沿岸部なので かなりな率で雪は降らない場所。その代りと…

おはようございます。

ハードな2、3日を過ごしました。 お疲れ様でございました。何とか昨日の生活発表会も無事に参加でき 本当に良かったです。 本人はまだ咳込んでますが山は越えたかと・・・。年少さんの頃は立ち位置を間違えてお友達に教えてもらってましたが・・・今年もまだ…

次男、長男ダウン。

ひーっ!! 恐怖の兄弟ダウンでございます。ま、次男は熱出しても大丈夫な感じで一人走りまわってますが 長男はダメですね。。。はぁ。点滴必須です。ここからはほぼ愚痴ですのでスルーしてくださいね♪今映画で「タイヨウのうた」を見たので不安定な感じですみ…

角松敏生ライブ(DESIRE)He is Back

高校生の頃のまさに青春の一曲です。高校演劇という限られた世界の中でしたが 演出家・照明家・脚本家と素晴らしい出会いをさせていただきました。 今はもう再会も叶わぬ方もいらっしゃいます。もう舞台へ立つこともない人生ですが それでも私が教えていただ…

「陣痛を疑似体験した男性」@yahoo

あのねぇ・・・。 陣痛に耐えれる男性がいるなら連れてこいってんだーっ!!長男の時フルコース(誘発→陣痛→帝王切開)だった私は思わず近くにいた相方の頭を殴りかけましたけど・・・。 誘発分娩だったので前処置の時なんて先生の胸ぐらつかみかかりそうになり…

夢を持つ、信じるということ

なんだか最近ブルーです。 何でしょう。。。年始に思った決意がさっそくガラガラと崩れそうな勢いです。 やばい。。。大人になるとだんだんとものわかりが良くなって 子供の頃だと絶対にあきらめなかった事でも すぐあきらめちゃったり・・・ ははは・・・や…

ノルディックウォーキング@ダイエット

昨日テレビでやってましたね。 こりゃ大変だ。。。正月ぶとりしてないはずだったのですが 宮崎から帰ってから御近所さんから餅を大量にいただき うちの家族は誰ひとり食べないので 一日一個♪とか決めて食べてたら、見事増量・・・。 おいおい。だめだなぁ・…

おはようございます。

今日は少し寝坊したので6時前から歩いてきました。 だって・・・明るくなってからだと恥ずかしい・・・。ふふふ。土建屋さんのおっちゃんみたいな格好で歩いてますから。ぷぷぷ。でも、今日はお弁当を作らない日なのでめっちゃ沢山歩けましたけどね。毎朝歩…

角松敏生: 【RUSH HOUR〜THIS IS MY TRUTH】

角松さんのカウントダウンライブ、行きたかったー・・・。マジで。でもさすがに大みそかに家を空けるのは気が引けるし・・・ 今は村田和人氏のライブにせっせと出かけているので 相方からも「まだ行くか?」と言われると今年のライブ参戦活動に支障が出るので…

Happy Birthday!!

今日はうちのかわいい次男坊、りょうちゃんの誕生日です。 彼には色々と背負わせちゃいましたが 「そんなこと全然関係ねーぜ!!」とばかりに毎日を全身で楽しんでいます。ニコニコしながら綺麗なおねぇさんに近づき 「可愛い♪」 と言われると更にダメ押しの笑…

空を読む-DREAMS COME TRUE-

想いは言葉にしなければ伝わらない。 伝える事ができない思いもある空を見上げてあたなは何を想いますか?

受診完了。

結局今日も点滴へ行ってきました。 血液検査の結果、数値もだんだんと元に戻りつつ・・・ 本人も元気にしゃべりまくり・・・。 母だけがよれよれになります。まぁ、毎度のことです。 「子供が元気になる=母ボロボロになる」 私がよれよれになればなっただけ…

ただいま♪

ただいま病院から戻りました。朝からケトン体が出まくりで・・・。 昨日の検査結果も良い値ではなかったので もっ一発、とどめの点滴を。代謝性だね。 戻らないもの。アンモニアも3桁から落ちないし・・・。 はぁ・・・。これで明日の午前中くらいは幼稚園で…

阪神淡路大震災から18年

私は成人式の翌々日だったので鮮明に覚えています。 当時私は京都で働いていて山科の寮に住んでいました。 朝は5時30分に起きた当番がお茶を沸かし 5時45分に「朝です。おはようございます」と起こす毎日でした。 その日は前日がお休みだった為当番が寝坊し5…

無事帰還。

昨日は朝から病院へ走りました。血液検査の結果を見るとやっぱり代謝性のもののような気がします。 基本的所見は医師の言葉を含め結果を見ながら自分で分析します。 医者ではない私ですが代謝が崩れているかいないかでは戻りが違うので 重要なとこなんです。…

村田バンド@神戸ウィンターランド-その3

さてさて、後半ですよーっ!!1.ビートルズを聴いてはいけません(ずっと夏) ちょっとノスタルジックな雰囲気が好きです。私の頃には教科書に載ってましたね。2.Love Stories (ずっと×3 夏) いいですね。なんだかちょっと切ない感じがこれまたつぼ。。…

村田バンド@神戸ウィンターランド-その2

さて、なかなか詳細を書けませんでしたが・・・ ライブは興奮しすぎて全く曲順を覚えない私。 ほんとすみません。いつも。 ソロライブの時はビデオ撮らせていただいてるので後起しできるのですが・・・。今回の感想の総括。「一人欲求不満」は文字通りで私の…

迷える母

長男の管理が難しい・・・。 そうそう、べらべらしゃべってね。。。って違います。 体調管理ですね。 ここにきて毎日点滴に通っているわけですが 食欲がないと本当に心配。案の定血液検査の数値もぱっとしない・・・。寝ながら生あくびされると不安になって…

ウォーキングBGM

いろいろとありますが一日のすっきりな時間は ウォーキングしている早朝のさむさむな時間です。 日が昇る前のつめたーいっ空気の中を好きな音楽を聴きながら歩きます。 色々考えながら。。。今日のBGMは村田和人さんの「TRUST」!! リズムが歩くリズムに合っ…

病院行ってきます。

長男が昨日からなんだか覇気が落ちてきてるなー・・・と思ってたら 見事に朝からケトン体出てました。 うちでは尿で簡易検査のできるスティックを常備しているので この検査でケトン体が+-になった段階で大体アウトっ!! 長男くんは本日+2〜+3 おいおい・・・…

村田和人&友成好宏2011歐林洞コンサート堕落の夏

堕落したいっ!! 村田さん・・・一緒に堕落しましょう・・・ (まだまだ言いますよっ!!)いいですねー。本当に素敵。 うっとり。。。

今日は雨・・・

洗濯物・・・かわきませんねぇ。あ・・・。子供の上履き!! 外に干したままです。 あ・・・やられた・・・。昨日ライブに行く前に取り入れなきゃっと思っていたのにぃ。 はぁ・・・子供に気づかれないようにそろーりーと車に乗ったので すっか失念しておりま…

村田バンド@神戸ウィンターランド-その1

只今戻りました。 いつものライブのような興奮状態でなく若干不完全燃焼気味・・・。今日は開演時間が早いのではやめに出なきゃと思い 急いで晩御飯の用意をして出発。 しかし、あの、りんくう名物のアウトレット渋滞にはまり・・・ひーっ!! 神戸に到着した…

いよいよ「村田バンド」!!

いよいよ。今日です。 うふっ♪耳も耳鼻科の先生のお言葉通り何とか収束。 まだ若干の閉塞感ありますが全然大丈夫。 髪の毛も切ってすっきり。(ついでにカラーもして♪)相方に「明日、ライブだよ。覚えてる?」と聞くと 「え?」おいおい。。。チケット取る前に…

村田和人 「一本の音楽」

このアレンジっ!!すきーっ!!きゃーっ!!村田さんーっ!!また、今年も叫びますよーっ!!どうぞお風邪ひかれませんよう。 中耳炎の私が言うのもなんですが・・・。いいもんっ!! 音聞こえてるもん。 13日のライブは行くもんっ!! 体は元気だから大丈夫だもん。とい…

左利き???

昨日、次男を療育へお迎えに行くと お帰りの会の後の保護者への引き継ぎの際に 「りょうちゃん、もしかしたら左利きかもです。」 先生によくよく伺うと どうも書く時もご飯の時も最近は左手をよく使うらしいです。 えーっ!!知らなかった。。。 自然と右手に…

朝5時から買出し

ここ数日日中がばたばたしているので 買い物にいってないyoっちゅう事で冷蔵庫にも何も入ってない状態 きゃーっ!! 今日はみんな弁当の日なのにぃ。 卵一個ねーぜ。朝5時から湾岸ドライブだぜ。 ・・・いやぁ、近所に24hスーパーないので ちょっと離れた場所…