mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ大会

今日は長男は遠足で近くの公園まで自分たちでおにぎりを作って行ったみたいです。 まだ帰ってきてないので面白ネタはあがってませんが・・・次男は療育でお別れ会だったらしく 色々と無礼講でもりあがったようです。 おやつもいろいろと出していただき おま…

珍しくちゃんと仕事してます。

ふふふ。いつもだらだら〜、ずるずる〜。と仕事してる私です。 今日はしっかりやってますよ。 いやいや、いつもやってないわけじゃないですけど 脱線してついつい違うことやったりしてるわけです。成果主義な仕事なので特に単価も変わらないので ちゃんと納…

風の街角/村田和人

大好きな一曲です。 ちょっと切ないですけどね。。。「♪少し冷えて吹く風をさけて、かじかんだ指をポケットに・・・♪」 っ歌詞がなんだか幸せな感じがして。。。 大好きな人のぬくもりを感じながら見る夕方の風景はどんなに素敵だろう・・・って思うんです。…

今日もあっちこっちしております。。。

5時前に起床して、お友達と歩いてきました。 朝はばたばたですね。 どうしても。。。 ばあちゃんも買い物に行きたいとかで 今、送ってきました。 車に乗れば乗ったで村田さんのCD聴きながらなので全然OKなんすけどね。気がつけばもう11時だし・・・。なんか…

LOVE YOU FOR THE NIGHT -村田和人-

かっこいいーっ!! きゃーっ!!小学生の頃の村田さんのイメージはこの曲のイメージ。 「湾岸ウィング」はもちろん最初に聞いた村田さんの曲なんだけど イメージとしてはこっちだったな・・・。大人だなーって憧れてました。 小学生の女子♪にはそりゃ大人ですよ…

雪の華 LIVE 2008 Yuki No Hana

竹善さん声を聴くと 高校生の頃に日向灘を見ながら 大会のある延岡に向かう電車の中の風景が フラッシュバックします。プレッシャーを感じてドキドキして どうしようもない時 ウォークマンで聴きながら 太平洋を見ながら電車にゆられていましたね。。。竹善…

遺伝カウンセラーのまりちゃん

夏にお話させていただいた遺伝カウンセラーのまりちゃんと 患者会でお世話になっている会長さんが逢われたそうで 「元気そうだったよ♪」と ご連絡をいただきました。長男の発症した6年前にはまだ遺伝カウンセラーという仕事はなく 実際は自分たちで心の整理…

サンマ手づかみの夢

現実じゃないですよ。 夢見ました。夢。朝が早すぎるので途中で寝ちゃう事も多いのですが さっきPCの前でちょっと寝てたら 手足が冷たくなってしまったのか何かに追われて小さい漁村に隠れて生活して 食べ物を得るために海で泳いでいたら サンマの群れに遭遇…

今日は40分

ただいまですっ!! 今日は40分。みっちり。。。 なぜかというとご近所のお友達がメールくれて 一緒に歩いたので・・・距離にすると2キロ〜3キロ程度ですけど 汗が止まらないっ。 今日は結構寒かったのですが キレイなお月さまが出てました。星も見えてて 良い…

STARDUST REVUE 1%の物語

もう、泣いていいですかーっ!! 心がぎゅーってなるっ!! 切ないっ!!でも、1%を信じたい時だってあるんです。きゃーっ。切なすぎるっ!!じやっ歩いてきます。

スターダスト・レビュー / トワイライト・アヴェニュー   アカペラ

切なくなりますね。 本当に。 夕方聞くと涙出ちゃいます。要さんの声は切ない。。。

Yellow Christmas(杉真理 with Pops All Stars)

うふっ♪ もう、クリスマスの足音が聞こえてきてますか??? 小学生の頃の私のクリスマスソングはこれでした。すごいメンバーなんですけど・・・ コントがぁ・・・。若干バブリーな感じが懐かしいですね。 杉さん若っ!!

ぱ、パソコンがぁっ!

ちょっと洗濯ほしてこよーっ♪ ってちょっとPC離れてた隙に次男が起きてきてガチャ、ガチャガチャ!!とさわってました。。。 こ、壊れるーっ。 破壊しないでーっ!!長男クンはやらないので大丈夫なんですけど 次男はまだまだ野生化したままなので危険です。 や…

ワイルドだろーっ?!

グラサン姿の次男。 なんで反対にかけるんでしょうね。 これでも3回は直したんですけど そのたびに「ぢかうっ」と言われて・・・ なんで???でも、ワイルドだろーっ。 おれに惚れちゃ、やけどするぜぃ。

帰宅前のひと遊び

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。 5時半には真っ暗。 子供たちも若干消化不良気味で体力持て余してます。 仕方ないので 長男のお迎えの後、制服のまま近所のおともだちのお家の前で 少しだけ遊びます。で・・・でも、、、さむっ。子供たちは走りまわ…

SAY YES 桜井和寿×ASKA with Bank Band LIVE

20歳の頃に思ってもみなかった友人から この曲のオルゴールと手紙をもらったことがありました。 ちゃんと返事できなくて・・・ 結局それ以来、友達としても付き合いがなくなってしまって・・・。 今ならきっとまた友達として逢えたんだろうけど・・・。切な…

村田和人"134号ストーリー" Live@a Cafe Aug.'12 Taked by Akio Mon-ma

「134号ストーリー」 最近のお気に入りです。 ここ最近は車で走る時はこの曲がリピートされてます。 抜けるような村田さんの歌声が素敵♪海の近くの道を走る時は窓全開っ!! 海の色はもう夏の色では無くなったけど それでも潮の匂いや波の音を感じながらこの曲…

木村充揮&大西ユカリ PV それから

THE 大阪って感じやなぁ。 でも、嫌いやないよ。昭和な感じもええなぁ。でも、PVはちょっと上品になってるけどぉ。 もっとブルース感ある感じの時がいいよっー!!みんなで楽しく飲み会してた頃が懐かしいねぇっ。 今年は忘年会やっとく???

絶賛ダイエット中 -経過報告- その5

あのね。 脱しましたよーっ。停滞期。 ちょーっ嬉しいっ!!よかったよかった、もう諦める寸前でしたね。。。ほんと やばかった・・・ かろうじて、携帯の写真見ながら必死で耐えてました。 押しつぶしてちゃだめだーっ!!て。体脂肪率は若干減りましたけどたぶ…

Stay The Young - 村田和人

この曲を聞いてた当時にはわからなかった歌詞の意味が 最近ちょっと心にしみる。。。歳とったのね。きっと。中学生だった私には 「♪一秒刻みに歳老いていく・・・」 なんて良くまだ分からなかった。 当たり前と言えばそうなんだけど・・・。今はなんだか歌詞…

村田和人 「太陽のPrecious」

今年の夏は村田さん一色でした。 あっちゅう間に過ぎてしまいましたね。 こんなに夏が過ぎるのが寂しいのなんて何十年ぶりかしら・・・昔は夏が好きで好きでたまらなかった。 なんでかなぁ???と思ってたら 夏には大好きな音楽があふれてたんですよね。村田さ…

「ポケモンセンター」

行ってきました。なんだか予定してなかったのに・・・。 長男の独断で急に。。。朝からせっせと散らかった季節違いの服を片付け やっと終わった・・・と思ったら長男が 「どっかいこ、どっかいこ」とうるさいので じゃぁ・・・電車のる?? って乗っただけだっ…

村田和人チャリティーライブ@レイジーボーン(ヘビロテ状態)

あ・・・かっこいい。。。 素敵ですね。ほんと。 村田さんのライブを拝見できるこの幸せ。どんだけヘビロテしてんでしょ? テレビのネットでもyoutubeで検索しては見てます♪ 渋いですね。さわやか〜夏〜な村田さんも大好きですけど ちょっと渋い村田さんもい…

海のカフェ高木

海のカフェ高木 http://www.cafetakagi.com/素敵なうちカフェです。 とかいって私はまだ行けず・・・。 お友達が一度是非って教えてくれたので忘備的にupさせていただきます。一度行ってみたいので11月に予約してみたいと思います♪また、ご報告させていただ…

村田和人 SO LONG Msr. 東日本大震災チャリティLIVE

「幸せの選び方誰も同じじゃない」ほんとよね。 この曲聴くたびにそう思います。 私は女性側なので心理的にはきっと 「あなたが決めてくれたら良かったのに。私は決めてたのよ」って。。。実際、あの時違う道選んでたらまた違った人生があったんでしょうね。…

強行スケジュール完了

つ・疲れた・・・。 一日中、ばたばた、、、ばたばた。。。午前中はしっかりリトミックしてきましたよ。 はぁはぁ言いながら(爆) 「うさぎさん♪」「トンボさんっ」 先生の声とピアノに合わせてみんなで走り回りました。 あはははは・・・し、しんどい・・・…

1月神戸のライブ参戦する・・・かも・・・

はいっ。 先ほども書きましたが 是非一度バンドライブでノリノリな村田さんを見たいっ!! ということで行くかっ!! と思って現在計画中です。はい。だって一度は見てみたい。 バンドライブ。もちろんソロの村田さんも素敵です。 近くで聴けるし、お話だってし…

今日、「ハロウィン」。明日、「予防接種」

今日は夕方、子供たちのお友達と一緒に「ハロウィン」します。 去年は仮装してお菓子もらって回ったのですが 今年はベビーちゃんも産まれた兄弟クンもいるので 近場でみんなでお菓子をもらって遊びます。 15人集まるらしいのでこれからせっせと袋に小分けし…

療育の「お誕生会」

今日は、一日子供たちの用事やっつけてきまーす。午前中は次男の療育でお誕生会。 月一回、最終金曜日は半日で終わって 午前中はお誕生会なんですね。朝からプログラムを親も一緒にやります。 体操→リトミック→朝の会→誕生会→お帰りの会さあ、がんばらないと…

ハロウィン終了・・・

お疲れ様でした。 子供より親の方が毎度大変ですけど・・・。 お菓子用意したり遊ぶ時間にみんな集まってもらったり・・・。 それでも子供たちが楽しそうにしているので毎年やってますね。 今はなかなか町内でも子供の集まりの少ない時代です。 子供わちゃわ…