mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声、腕 フェチ。(変な話でごめんなさい。)

私、声フェチ、腕フェチです。 あははは。急にまた変な病気はじまりました。すみません。。。だって・・・ 聞いてて心地いい声とかって気持ちいいじゃないですか? 近くで話す時なんて声、重要ですよ。ほんと。 ちょっと聞こえにくくて「なんですか?」って耳…

ETCカード貸してよーっ!!

来週の月曜日に大学病院へ8月の検査結果を聞きに行ってきます。 一人で。。。 毎度のことですけどね。 そんなハードな内容は大体一人で聞いてきたもんで。。。 てか、ETCカードを旦那が持ってるので 貸してよーっ!!私、ほっとくと一人でどこまでも行ってしま…

村田和人ライブ♪ Cant buy me love @冬椿

素敵ですね。ほんと。 歳とともに渋さとか色気とか声に乗ってくるって本当素敵。 (声フェチなもんで変な分析入ってますけど・・・) 聞きいっちゃいます。

ディス・タンス ベッド・ミドラー/ FROM A DISTANCE-Bette Midler

ベッド・ミドラーならThe Rose。。。でも、私はこの曲が大好きです。 最初は結婚式場のレーザー光線の演出で使ってたのがきっかけです。 この曲を聴くだけでとても幸せな気持ちになります。

次男と今日は一日どっぷりつきあいますーっ!!

今日は午前中から療育へいってきます。 次男の通ってる療育で園長先生が移動になられたのでお別れ会へいってきます。次男が一歳半の頃、市の健診で遅れが指摘されて そのままどうしようかと悩み、 今の療育へ相談へ行きました。園長先生の言葉で通園を決め、…

うちの長女ですっ!!

あははは、うちは男臭漂う二人しかおりません。。。 これ近所の「ギャル」。 でも、私の孫見たいな感じです。 かわいい。。。 よその子ってば無条件に可愛いですね。 自分の子だとそうはいきませんけど・・・可愛い・・・。 お嬢。赤ちゃんってなんでこんな…

社長!! すげーっ!

滋賀のずーっと昔23歳ぐらいの時からいろいろと可愛がってもらってる社長さん。 還暦にしてロードパイクのレースに出るとか。。。しかも比叡山。 あんな山登るの?自転車で??? いゃぁ、元々元気なんです。 なんていうか超、朝早起きしてゴルフにしょっちゅう…

Boyz II Men - I'll Make Love To You

なんてロマンチック♪ 昔よく聞いてましたーっ! こんな恋愛はしたことないですけどね。ふふふ。

ふー・・・今日も一日遊んだ・・・

今日は朝から療育へ、次男クンと一緒に園長先生のお別れ会でした。朝は長男くんも幼稚園へ送らないといけないので次男を一旦療育へ預けてから車で幼稚園へ。 園バスに乗せてもいいんですが間に合わないので・・・それからまた療育へ。 ぎりぎりで運動会の入…

ガスガス書いてすみません。

落ちてる時は書いて発散&解決な感じになってるので 何でもかんでも書いてすみません・・・。 嫌な方はスルーしてくださいね。ほんと。私、結構元気な人に見られるので 全然平気だと思われがちなんですよ。。。ははは。 主治医にすら 「お母さん、落ち込まな…

素直に言えない気持ち

色々な事を考えすぎて素直に言えない事 私にはまだ少し整理できていない まだそこまで受け入れられていない まだ私はそこまで大人ではない泣くほどの事でもないけど 笑顔でいるほど私は強くないそんな事があって若干へこんでます。 なんでやろ・・・子供の事…

本当に感謝!!

最初に。きむきむ様、mie様、すみません。本文に上げさせていただきます!!本当に感謝です。 ありがとうございます。 こんな亡備録&愚痴かきかき&youtubeのブックマークかっ!!的なブログを読んでいただけるだけでも感謝なのに。 こんな私と絡んでいただいて・…

Stay The Young - 村田和人

この曲の頃、私は何も知らなくてまだまだ幼くて歌詞の意味もわからない そんな歳だった。 それでも村田さんの曲を聴いて色々と将来を見ていた。 あの頃には少し背伸びしていたけど 今聴くと少し若くてほろ苦い。 時間の流れと共に自分の感覚も変化してるんや…

髪きってやるぅ!!

ということでこれから髪切ってこーっ!! 私、ショートカットなんすけど最近ぼさぼさ。 気持ちがうようよしてきたら切る。これに限ります。 その前までは結構長かったんだけど 掃除してて髪が詰まったりしてるとテンション下がるので・・・あははは。今日から…

浜田省吾 − 片想い

切ないっ!! 今日私これしか言ってないなー・・・^^; もうね。号泣です。 泣いちゃうよーっ!!♪だって、どんなに想いを寄せても遠く叶わぬ恋なら♪ えーん。泣く。 ってか私は泣きたいのか??今。良くわかりません。。。ははは。。。

ギャルと遊んできましたっ^^

はい。ギャルですっ。 えと・・・歳は・・・生後3週間。 ふぇ。赤ちゃんでしたねーっ。 でも、ギャルです。彼女は。まぁ、可愛い。 本当だったら一か月たってから行くんですけど 近所のお友達のお嬢さんなので にぃちゃんを預かったりするたびにママが はい…

Heart Of Mine - Bobby Caldwell

えーん。泣くーっ。切ないっ!! FM802でインタビューあったのでついつい探して聞いてます。 もう、本当に切ない。。。んでなつかしーっ。

orange pekoe 太陽のかけら with Eng sub

神戸の事務所で仕事してた頃にFMで良く流れてました。 (出向ベースだと色々行きますね。。。) キラキラと光る海を見ながらのオフィスで素敵でした。 お昼前の仕事の合間に聴くのが本当に気持ち良かったです。

ぼやーっとした午前中

午前5時あたりに仕事も一らんだくして ばたばた子供たちを送って やっと一人の時間。。。 ぼやーっとしております。 はぁ。夕べは若干切羽つまった感じで納品したのでちょっとへとへと。。。 はよ着手せえって話なんですけどね。 す、すみません。。。はぅ。…

村田和人 Life is Fun

大好きだーっ!! 愛してるよーっ!! 村田さんっ!!ということで今日も車でノリノリですよーっ!! 長男も洗脳されてきて「この音楽聞くと元気出る気がするぅ」と申しております。はいはい。よしよし。

いつもの道

いつも歩く道をちょっとだけ。 田舎なので田んぼのあぜ道に彼岸花が咲いてます。 小さい頃、この花で首飾りを作って遊んでいたことを思い出します。 確か、根には毒があるので良い子はマネしないでくださいね。ふふふ。バイパスの側道を通りながら 日陰でち…

長男、早起き。。。すぎ・・・。

大体、6時前からガサガサするなーっ!! 長男は早起きです。たぶん、目が覚めて私がいないとわかった瞬間に負けた気がするらしく・・・。 私が2時か3時には起きるので彼も早い。こんなに早くから何をするか。。。 ガサガサと出しっぱなし、積み木をうるさくし…

「君には」  大泉洋

今日はよぉーし、洋ちゃんシリーズだぁ!!この人、本当、優しい声だなぁ。。。 あの、騒いでる人とは思えん。。。

大泉洋 本日のスープ

意外とって言っちゃ失礼なんだけど。。。 洋ちゃん、歌上手いよねぇーっ! 水曜どうでしょうの時のあれはなんなんだ・・・。面白いけど・・・。 優しいなぁ・・・歌声。

Summer Vacation / 村田和人

9/20 松山 のライブ画像がupされてました。 すごーっい。早いですね。 めっちゃ感謝ですっ!! うれしーっ!!素敵ですね。 村田さんは「夏」ですね。ほんと。

スターダスト・レビュー / トワイライト・アヴェニュー   アカペラ

スタレビ!! 素晴らしいハーモニーです。 聞きいってしまいました。夕方、カーラジオから流れてきてちょっと涙出そうになりました。 こんな日の要さんの声は本当に切ない。

絶賛ダイエット中 -経過報告- その①

ダイエット開始から約一週間。 どうなってるかというと 体重自体は-2kg、食べてない割には減ってない!!(T_T) あせらなーい。あせらなーい♪通常(お勧めされてる)ダイエットの場合は月-2kgですのでそこはそんな感じで・・・。びっくりするぐらいに感覚が研ぎ澄…

最初!! @村田和人さん

私が村田さんのファンになったのは小学5年生の頃ぐらいかな??? NHKのベストサウンドという番組(教育テレビ)で最初に村田さんを見ました。 ほんと、偶然見たと言った方がいいですね。 初回だった? もう今では記憶をたどれませんが衝撃でした。 なんて歌のうま…

iPod がきたーっ!!

って、もってたんですけど昔に買った奴。。。ボロボロであんま入らないし・・・。 でカードのポイント交換でiPod シャッフル。きました。 これで無事私のウォーキングのお供ができました。 良かった。 ふふふ。みてびっくり!! ちっこいのね? 最近の電化製品…

うちの庭はまだまだ夏真っ盛り

今年はちょっと暑すぎたみたいで8月にはなかなか咲かなかったハイビスカスが今咲き始めました。 元々、日本では湿気が多かったり暑すぎたりで咲かないとは聞いていたのですが・・・。 10年ものの木もあったのですが今年の暑さで枯れてしまいました。とほほ。…