mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遺伝カウンセラーその2

今日は大学の遺伝カウンセラーの方からのインタビューをお受けしてました。 なかなか自分の事や子供の事をしっかりとお話することも珍しいので かなりいろいろと長い時間にわたってお話させていただきました。 今日はなぜか長男が休みで家にいたのでうるさい…

暑いので・・・

またまたプールですっ!! 家の前にプールだして子供二人で温泉のようにつかってます。 ふふふ。 たのしいねぇ。 日焼けしすぎて焦げてんじゃね?な黒さです。 私も例によって一緒に焦げてます。はい。昼間はどうしても暑すぎるので私も活動休止状態で脳内も停…

角松敏生 DISIRE

この曲は高校生の頃、初めて演出した舞台で賞をもらった時にエンディングにかけさせてもらった曲です。 当時、本当にお世話になっていた照明家の方と演出家の方と一緒に舞台をさせてもらった最初で最後の思い出の曲。 今はもう、照明家の方は若くしてガンで…

きゃーっ!! 湾岸ウィング

無茶苦茶探してました。・・・あった。 ありました。 私が一番最初に村田さんのファンになるきっかけになった曲。 この曲が大好きで大好きで。 小学生でしたけど、明け方、朝もやの中でこの曲を聞きながら一生懸命宿題してました。今は納期の迫った仕事して…

宮崎にかえりたいよーっ!!

5月の連休に帰省したばかりですが、宮崎の実家へ帰りたいっす。 前回も前々回もゆっくり温泉に入ってないし・・・。 ちなみに長男だけじいじと一緒に温泉行きましたけど・・・。 にゃーっ!!でも、車で13時間はいたいなぁ。。。 一人で運転できる距離・・・で…

怒涛の一週間

本日から結構ハードな一週間です。 来週の入院前に病院の受診が続きます。 ふふふ。私、覚えてるかしら・・・。 ToDoリストが必要な感じですね。でも、ひとまずは明日、お茶大の遺伝カウンセラーの方とインタビューです。 長男休みなのを完全忘れてました。 …

村田和人@インストアライブ 2012/06/02 (youtube)

素敵ですね♪ 伸びる声が気持いいです!! 夏がちょっと今年は好きになったかも。。。 http://youtu.be/YMWH0NmXFfY

村田和人さん8月ライブ・・・いきたいっ!!

もう8月ですねぇ。。。夏も真っ盛り。 来週は子供たちの検査入院で苦行がまっております。 あ・・・もぅ・・・。 8月18日の村田さんのライブ行っちゃダメかなぁ・・・。 現在、精鋭説得中です。 お盆休みの最後ということで旦那はいるし、しかも土曜日だし。…

飲んだーっ!!

久々に、、、2年ぶりくらいにビールのんだったっ!! うまかったーっ!! 350ml一本でご機嫌さんになりました。よわっ!! 弱くなりましたねぇーっ。ほんと。子供たちを救急外来に担ぎ込むので車に乗れなくなったらダメだと今までの約7年間ほぼ禁酒状態だったので…

自分と向き合う

蝉が庭の木に二匹。聞いてるだけで暑い・・・。 でもジージーというノイズの中でぼーっとしていると だんだんと現実がぼやけて自分だけの世界に入ります。 色々ある人生だけどそれでもまだまだ捨てたもんじゃないなーって。 悪い事といいことは絶対比例して…

真っ黒・・・

美白する時間なく朝からばたばたと幼稚園や療育へ出かけていくもんで 30代後半にして腕真っ黒。たはは・・・ 顔だって化粧してたら溶けてしまうほど汗かくので全くのすっぴん。 どうだい? ワイルドだろ〜。って感じです。はぅ。。。 シミ、シワだらけになる…

発達障害児の接し方-2012年度第一回勉強会-

次男の通園している療育施設で勉強会でした。 次男の発達に関しては私はどこかで納得していい意味であきらめて取り組んでいます。 でも、6月に発達検査で分かった長男の発達凸凹はいまだに解決できていません。 というか私が受け入れられていない。って感じ…

あ。。。せつない。

すぐにでもまた村田さんのライブに行きたいっ!! なんだか久々に恋した乙女のような感じです。 私もおばちゃんなのでこんな気持ちは久々で・・・。だめだめ。 日常生活から逃避をしているようです。 こんなんじゃ、だめだーっ!!CD聴きながら頑張って10月のラ…

裏ブログってかんじで・・・

実はこのブログは知り合いにはお知らせしてないブログ。 表のブログは他にもありまして・・・。なので結構何でも書いちゃう♪ でもばれたら恥ずかしいのである程度自制しますけど。。。子供たちは私と密接ですけど旦那は放任中なので基本子供の話題が中心です…

仕事っ仕事っ!!

ぼちぼちなペースで昔の名前で仕事をしています。いやいや。今の名前ですけど。 ちびらがすぐ入院するのでなかなか正社では仕事できないので単発で自宅で。。。昔はバリバリのキャリアウーマン(ふるっ!!)でした。 ちがうなぁ・・・現場要員?でした。 プログ…

減量!!

なかなか大変です。マジで。 ここまでさぼってきた代償は大きい・・・。もともとやせ型ではないので「華奢」にはなりません。(泣) 小学校、中学校と水泳とソフトボールで培ったこの肩幅。 それに今は出産後のさぼりのせいで肉付けされた状態。 せめて20代前…

はまってしまいました。。。村田和人-指切りもしない約束-

ライブで聴かせていただいた曲の中に「指切りもしない約束」という曲がありました。 はまってしまいました。 あ・・・切ない。なんて切ない。。。なんだか自分が失恋した気がするくらいはまってます。 はぅ、切ない。 大昔に付き合ってた人の事を思いだして…

遺伝カウンセラー

先日、遺伝カウンセラーの方とお話する機会がありました。 長男が発症した当初なんて遺伝カウンセラーなんて方いらっしゃらなくて 告知の時なんて看護師さんが両脇でサポートについて医師2名で告知なんてドラマ見たいな感じでしたけど・・・。 自己解決の道…

子供たちの検査入院

8月に子供たちが検査入院します。 もちろん付添いで私も一緒に。。。 初めての大学病院。。。はー、、、苦行だ苦行。 未だに問題は出てくるもんで、長男が小学生になる前に一回しっかり検査しとくとか。 結局は麻酔を使うもんで入院が必要なんですけど・・・…

村田和人さんライブ

先週の土曜日に村田和人さんのライブへ行ってきました。 めちゃめちゃ感動でした。 だって小学生のころからの憧れの方のライブ。 どんなに行きたくてもいけなかったのにやっとこの年になって念願かなって!!という感じです。YouTubeではライブの様子を拝見し…

朝方人間

基本的には3時から4時の間に目覚めるパターンの多い私。 なぜかというと夜8時には子供と一緒に寝ちゃうから。 大人になって10時間はさすがにもう寝る体力はありません・・・。 だから毎日おばあちゃんみたいな生活になってます。。。それでも助かっているの…