mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

ふー・・・今日も一日遊んだ・・・

今日は朝から療育へ、次男クンと一緒に園長先生のお別れ会でした。

朝は長男くんも幼稚園へ送らないといけないので次男を一旦療育へ預けてから車で幼稚園へ。
園バスに乗せてもいいんですが間に合わないので・・・

それからまた療育へ。
ぎりぎりで運動会の入場の練習に間に合いました。
通常の保育園や幼稚園と違うのはここ
訓練の一環ですが保護者が結構出番が多いんです。
なので運動会でも入場は一緒。
最初の体操も一緒にやります。

普段の運動不足が出ましたね。
体操からリトミックまでやってへろへろになりました。

そしてお別れ会。
涙をこらえながら園長先生とケーキを一緒に食べます。
今の療育園は2〜3歳児10名、自閉ちゃんや発達遅延ちゃん、グレーちゃんがほとんどです。
なのでみんな感覚が鋭い。
何かを察してみんな今日は機嫌がいまいち。
いつもだとスムーズなことがなかなかうまくいきませんでした。

その後お帰りの会で園長先生へアルバムをお渡ししました。
先生は号泣されてました。
皆も涙。

皆不安を抱えて園に来て、最初にお話するのは園長先生。
本当にお世話になりました。

そして午後は帰宅になります。

今日は次男ととことん付き合うと決めていたので
近所のショッピングモールへ
ここのお店は前の海岸が日本の夕日100選に選ばれてる海岸です。

まあ、いつも石投げに行く海岸ですけど・・・。あははは。
遠くに見えるのは関西空港。
ここから30分くらいです。
4キロ沖にあるので橋を渡っていきます。
本当は関空行って展望デッキで滑り台・・・と行きたいのですが
長男のお迎えの時間が迫っているので
今日はお店の中で遊びます。
お金かかるんですよ。ほんと。
長男なんか連れてったらクレーンゲームで大変です。
ま、次男はまだごまかしがきくのでお子様ランチ食べて、
ちょっとコインゲームなんかしてあそびます。

でも、結局は走り回っておわるんですけど・・・
ハード過ぎるっ!!
延々エスカレーター往復されるよりはマシ???

なんせ昼寝もせず走ってた本人が一番疲れてました。
あはっ♪

がっつり遊んでやったぜ。はぁはぁはぁ。
ママへとへとです。