mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

選挙ですね。

政治には興味がないのですが選挙なので・・・
ってか全然言ってる事が耳にはいらない。
たぶん口の先で話してらっしゃるんでしょうね。

心に響かないですよね。どの政党も。

脱原発」しかないの?
確かに重要ですけど。
でも、脱原発ってったって実際、すぐには無理だと思いませんか?
原発を廃炉にするには何十年とかかる。
代替エネルギーは確保できていない。
どうする?
便利な毎日を送ってる今の日本では到底無理な話です。
今更マキをかるような生活には戻れないのでは?
だったらどうするかをしっかり考えなければいけないと思うのです。
それに脱原発をうたうだけでは技術者の育成など致命的になります。
廃炉にするためには知識を持った技術者が必要なはず。
これだけマイナスイメージであれば若い技術者が育つはずもない。

震災をきっかけに暴れる子供が起きたのと同じ事。
だれか子守りをしなければならないのです。
命がけの子守をする為にはそれだけのスキルが必要だと思います。
今の国に予算もない状態で非難だけすればその資金も無くなっていまいます。どうする?
誰かがやらなければならない事なのに。

そんな事を考えるとすんなり政党の話も入ってこないわけです。

なんだかな・・・。
色々考えちゃいますね。ほんと。