mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

左利き???

昨日、次男を療育へお迎えに行くと
お帰りの会の後の保護者への引き継ぎの際に
「りょうちゃん、もしかしたら左利きかもです。」
先生によくよく伺うと
どうも書く時もご飯の時も最近は左手をよく使うらしいです。
えーっ!!知らなかった。。。
自然と右手に渡していたので。。。ってか
次男は右手が良く出てたので
てっきり右利きかと思ってましたけど・・・。

長男は生粋の左利き。
なので字が全部鏡文字?
でも、次男くんまで左???
そうなの?知らんかった・・・。あははは。母は何を見てる???

矯正しますか?って聞かれていたのですが
基本うちは矯正無なのでえーいっ好きな方でやってこいっ!!
って感じです。

これからの人生むりくりしなきゃならんことも多い人生です。
兄弟特に。
なので自分の使いやすい方で自由に泳げるならそれでよい。