mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

ふぅ・・・

今日は朝から長男と色々は話す一日となりました。
ひーっ。。。
なんだかだんだんと難しくなります。
自分が親の言うこと聞く子ではなかったので
仕方無いですねー。ほんと。反省。
お母ちゃんごめんなさいっ!!ですよ。

繰り返してますね。ははは。遺伝子恐るべし。

私も体調いまいちで咳込んでおりました。。。
夜になり何とか・・・

ちょっとゆっくり過ごそうと思って久々にガーデニングなんちゅうことをやっておりました。
庭に去年植えたクリスマスローズが今年やっと咲きました。

実は私一時薔薇に凝っていた時期があって
近所にデビッド・オースチン社のローズガーデンなどあるので
かなり沢山の苗を育ててたりしていたのですが
入院などでほっといたりするもんでだいぶダメにしちゃって・・・
今生きてる苗を植えかえしたくて・・・。庭の方が根詰まりもしないですもんね。
今日やっとできました。
とはいえやっつけ作業だったので荒い作業になってしまいましたけど、
これで5月に花芽ついたら結構なものです。
あははは・・・可愛そう・・・。

先に植えこんでいたモッコウバラはいい感じで這っているんですけどね。
でも、バラの植え付けは手が痛い。
専用の手袋使わないので棘が刺さって難儀しました。

とはいえ私の唯一の趣味とも言えるものなので
暖かくなったらまたちゃんと手入れしますね。

今日は村田和人さんのペーニャでしたね。。。
行きたかったけど、こんな体調ではまだまだ。。。
ひー。
ちゃんとなおそっと。
まだガラガラ声ですし。
どんなもんだい。もとの飼い主(次男)が頑固なので
この風邪も頑固です。

村田さんの曲聴きながらぼちぼち〜♪で治します。

また3月は盛りだくさんですね。
なんつっても卒園式が二つ。
ん?
へんでしょ?
長男は卒園なんです。幼稚園。
次男の療育園も人数が少ないのでみんな出席なもんで
その準備ですね。
4月は入園・入学式が2回。
あははは。。。
頑張れ、母ちゃんっ!!状態ですね。ふふふ。