mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

絶賛ダイエット中 -経過報告- その①

ダイエット開始から約一週間。
どうなってるかというと
体重自体は-2kg、食べてない割には減ってない!!(T_T)
あせらなーい。あせらなーい♪

通常(お勧めされてる)ダイエットの場合は月-2kgですのでそこはそんな感じで・・・。

びっくりするぐらいに感覚が研ぎ澄まされます。
これ、たぶん飢餓ってるからでしょうね。
野生に戻る感覚。獲物を探したくなりますねぇー♪

私、思い出しましたっ!!
式場で忙しかった時代の状態ですね。
朝食べず、昼食べれず、やっと夜パン一個食べる。の状態ですね。

でも、今はぼちぼちな感じで必要なものは食べてますのでこのペースで続けたいと思います。

若い頃はしっかり走り込みしてた頃もあるのですがなんせ体力が落ちているのでウォーキングをプラスしつつ・・・
体力作りも兼ねて。

後は柔軟と腹式呼吸を少し・・・演劇をやってた頃のメニューに近いですね。炭酸をやめてお水にして。
そそ、炭酸は声が出なくなるので禁止だったんですね。。。昔。ふふふ。

んで、腹式呼吸しながらやるメニューがきついんです。
良くやれてたよなー。今、ひーひー言ってます。
これに逆立ちして発声とかしてた高校時代は元気でしたね。今絶対息上がって声出ないわ。
そこまでストイックにはできないので適宜って感じで追加してます。

そそそ、高校の演劇部の頃に他校ですけど堺雅人さんがいましたね。
そのころの宮崎の演劇は熱かったですよーっ!!
今はどうなんでしょうね?

いやいや、んでぼちぼち、日替わりでストイックに演劇部メニューかカービーダンスとか変えながら楽しんでます。
自分の体と向き合ったのって本当に15年ぶりぐらいです。びっくり。
忙しさにかまけてましたね。ダメダメです。

さ、ぼちぼち頑張りますよーっ!!