mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

最初!! @村田和人さん

私が村田さんのファンになったのは小学5年生の頃ぐらいかな???
NHKのベストサウンドという番組(教育テレビ)で最初に村田さんを見ました。
ほんと、偶然見たと言った方がいいですね。
初回だった?
もう今では記憶をたどれませんが衝撃でした。
なんて歌のうまい人っ!!
最初の印象でした。

突き抜けるような声に驚きました。
それから毎週番組を見るようになりました。
村田さんからお伺いするとバンドアレンジの講座だったみたいですね。
今思い返すと毎週、ボーカル、ギター、キーボードとそういえば週替わりで違ったような。。。
なんせ、「湾岸ウィング」にまた衝撃をうけて
なんてカッコいいんだーっ!!

そうなると不思議なもので村田さんの出演される番組の情報が自分に入ってくる。
当時は、日清パワーステーションかなんかで拝見してたような気がします。
カセットにとって繰り返し聞いて・・・。

基本、「夏」な音楽が好きだったので角松敏生さんとか、昔だとオメガトライブ(杉山さんもカルロスさんも)だとか、小学生の頃にはちょっとおしゃれでかっこいい曲が好きでした。
その中で村田さんの「湾岸ウィング」は夏休みの宿題を徹夜でする私のBGMでした。。。(たはーっ。夏休みの終わりにあせってました。。。)

中学校に上がると部活で全然家にいなかったのでそのあたりから聞けなくなったんですけど。。。

高校時代も部活で気がつけば社会人になって寮生活で。。。
ついでに結婚式場なんかでバイト始めたもんで全然自分の時間無くなっていきましたね。。。
音楽も式場でかける曲を選曲するために洋楽をメインで聴くようになっていったし・・・。

それでも村田さんの情報を探してはいたのですがなかなか・・・。
気がつけば25年以上も経ってやっとライブ行けた感じですね。

それでも常に好きなアーティスト欄には村田さんの名前がありましたね。。。

今、だからこそライブに行けて良かったです。
今の村田さんの歌声が本当に素敵だから。
本当にありがとうございます。

村田さんの声に励まされ、元気をもらい今私は前に進めています。

本当に、本当にありがとうございます。