mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

珍しくちゃんと仕事してます。

ふふふ。いつもだらだら〜、ずるずる〜。と仕事してる私です。
今日はしっかりやってますよ。
いやいや、いつもやってないわけじゃないですけど
脱線してついつい違うことやったりしてるわけです。

成果主義な仕事なので特に単価も変わらないので
ちゃんと納期までに出せればいいわけですけど。。。
その分自己管理も大変なわけで・・・。
とかいいつつこんな感じですけどね。
ま、いつもよりスケジュールがタイトなのでガシってますけどね。

今はご飯時間なのでOKなんすよ。一応。
自分できめるんですけどね。

納期さえ守ってれば深夜にやっても早朝にやっても
日中にやってもいいんですけどね。

会社勤めもしたいですけど急な入院とかに対応できないのはなかなか。。。
今の仕事だとどんなにタイトな感じでも入院中でもPCがネットにつながりさえすればどこでも仕事できますからね。
幸い、ネットも私はモバイル接続なので大体近所では困らないので。。。

その代り何かトラブルがあっても自己解決しかないわけですけど。。。
でも、今のまとめてる方はかなり優秀な方なので常に気を配っていただいてるので会社で仕事するのと大差もないくらいです。
あとは自分の技術力の問題で環境作成とかは自分でやらないとだめなんですけど、でも会社でも一緒やと思いますし。。。
開発環境作れないのに開発の仕事はできないですからね。。。ほんと。

さ、ご飯休憩もそろそろ終わりにして仕事に戻りますね。
はぁ、忙しい・・・。