mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

「くます」(クリスマス)

うちの次男はもうすぐ4歳ですが発達がゆっくりちゃんなので
未だに赤ちゃんぽいです。

お休みなさい⇒おかみ〜
行ってきます⇒いきま〜ちゅ

クリスマスは「くます」です。

あははは。まだまだたくさんあります。

なんだか長男の時は早く大きくなれと思っていたのですが
次男は本当に「まだまだええで。。。」
ほっといてもどうせ大きくなってしまって
長男のように「ママ、はよ一人で買い物いっといで」とか言われるなら
次男クンのゆっくりも可愛いものです。
かといってそのままも困るので
一応は成長して行っては欲しいのですが
最近は次男は癒しになってます。

なんだか長男はだんだんおっさん化してくし
私もどちらかというとおっさん化しているので
この家はおっさんだらけになっていくわけで・・・。
はははは・・・。
そんな中でまだ赤ちゃんぽい次男は本当に可愛い♪
はぁ、次男って徳ね?

私は一人っこなので兄弟の感覚が全然わかりません。
二人を見てると不思議です。

こんな事が笑い話になるように頑張ろうかね。