mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

京都に行きたいなー。

冬になるとなぜか「そうだ京都に行こう。」と思います。
なんでなーん???
分かりません。

17年前ぐらいまでは京都に住んでたんですけどね。
大阪に引っ越してからも三都物語?♪昨日今日あ〜す♪(JR西日本のCMのように)って感じで大阪と京都を日に何往復かする生活を2年程やってました。
PCスクールにいた頃は午前中に大阪校で授業して
午後は京都校で授業とカウンセリングとクロージング、
また夜大阪校で授業。
みたいな日があったりで・・・。
なんじゃーっ!!何時間しやべってんねんっ!!
今だったら絶対出来ないですけどね。

この時期には気がついたら大津まで行ってて雪景色・・・ってな事もありました。

もうね。どうしようないくらい忙しかった時期ですね。

そんな感じなので冬の京都の寒さが感覚的に残ってるんですかね?

分かったっ!!
たぶん、この時期にオシャレして同期5人で飲みに行ってたからかも。
四条縄手に知り合いのバーがあったので
良くクリスマスにオシャレして明け方までしゃべってましたね。
なつかしーっ!!
たまたま、寮の近くに店の女の子が住んでて、その子が終わるまで待ってて乗せてもらったりしてました。
きゃーっ懐かしい。
まだまだ20歳ぐらいの頃ですから
本当に楽しかったですよね。。。

今はみんな実家に帰っちゃって残っているのは私くらいのものですけど。

それも楽しい思いでですね。ふふふ。

街もすっかり変った京都ですけど久々に行きたくなっちゃいました。
京都駅には今年もツリーが飾ってあるのでしょうか?