mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

村田和人さんライブ

先週の土曜日に村田和人さんのライブへ行ってきました。
めちゃめちゃ感動でした。
だって小学生のころからの憧れの方のライブ。
どんなに行きたくてもいけなかったのにやっとこの年になって念願かなって!!という感じです。

YouTubeではライブの様子を拝見していたのですが、
なんだかドキドキで遠足の前の日みたいに前日は眠れませんでした。

しかも久々の単独行動。
年一回あるかないかの単身大阪市内。
電車に乗るのも久々。きゃーっテンションあがるっ!!
ちびっこがいないだけでもこんなにちがうのか・・・。
大阪に出るなんて子供の病院ぐらいなもんだからねぇ。。。

目的の駅に到着すると久々なもんで私の動物的勘が鈍って方向がわからない。。。
迷いました。がーん。
もう少し余裕を持って到着する予定だったのにぃ。
最近はどこ行くにも車でナビってるので肝心な時には方向音痴。はぅ。
しかも雷なってるし、暗くなってるし。。。傘は日傘だし・・・。あ・・・。
お店に電話して聞きながら何とかダッシュで到着。

外にいらしたマスターにごあいさつをしながらふらふらと二階の受付へ。
もう沢山の方がランチされてます。きゃーっ。恥ずかしい。。。私一人だしぃ・・・。
すごすごと場所を探しているとお店の方に気づいていただき・・・
あ・・・村田さんご本人。。。思いがけず村田和人さんご本人とご対面となり固まってしまいました。席を回りながら談笑されていました。

私はまったく一人なもんで端の席を合い席していただき何とかランチをいただき無事に一息。
胸一杯でなんだかご飯の味がわからずのまま。
合席のご婦人は上品な方でいろいろとお話していただきました。

すると村田さんが席に来られまたまたきんちよーっ!!
実は小学生の頃からのファンで・・・という話をさせていただくと本当にうれしそうにお話していただきちょっと感動。子供が小さいので夜のライブには行けなくて・・・とお話すると「僕も子供が小さい頃は自分の時間なんてもう一生ないのかと思ってたよ。」と。隣のご婦人も「そうよねぇ。今が一番大変な時期よねぇ」なんて。めっちゃ嬉しかったです。

ライブは本当にアットホームでゆったりとした感じでした。
村田さん自身は本当に変わらない声量とギターテクニック。
若いころよりさらに声に深みが加わり見事に引き込まれました。
ライブで聴けるって素晴らしい。
新曲が多かったのですがどの曲も素晴らしかったです。本当に声がいいっ!!
もう、本当に音楽に身を任せるという感覚を久々に体感しました。
頭の奥で感じるというか・・・。
素敵でした。

ライブ終了後はどうせ買うならライブで買おうと思っていたCDを。
購入特典はもちろん、ご本人にサイン。
「また、村田さんライブに来るのを楽しみに頑張りますね。」とお伝えすると「愛情を注げば大丈夫。子供は答えてくれるから」と。。。にこにこお話していただけて、最後に握手。。。きやーっ、来てよかった。と思っていたらハグまで。もう、嬉しかったり恥ずかかったりでまたまた固まりました。
いやぁ、母ちゃん業になってから男性に優しくされたのは本当に久々で・・・。
(え?旦那?あははは、なんだそれって感じです。大体母になると女性ではなくなるタイプの旦那でした。残念。)

ご本人も「25年前とは容姿は変わっちゃったけどね。でも、声と音楽性は変わってないよ。」とおっしゃってました。
そりゃ私が小学生の頃に若くてカッコよかった方ですから今は、確かにおじさんになっちゃったかも知れませんがそれでも本当に素敵なおじさまでした。かっこよかった・・・。マジで。
村田和人さんの人柄に触れた一日でした。

なんだか本当に行って良かった。
母ちゃんだけでなく女性としても頑張ろうという気になれるほど音楽で若いころに戻れた気がします。

次のライブにも行けるようにがんばろーっと。