mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

子供たちの検査入院

8月に子供たちが検査入院します。
もちろん付添いで私も一緒に。。。
初めての大学病院。。。はー、、、苦行だ苦行。
未だに問題は出てくるもんで、長男が小学生になる前に一回しっかり検査しとくとか。
結局は麻酔を使うもんで入院が必要なんですけど・・・。

次男は今までタンデムマススクリーニングでの発見だったので
ろくに発作も起こしてないので余計に心配ということで

二人とも今回はMRIと髄液の採取、脳波。となる予定です。
長男に関しては発症した時に眼底に何か気になる部分があったので
今まで見ていただいてないのでそれも診ていただく予定。

稀少難病と言われる病気なので未だに「予後不明」ですが、
彼らは常に今を楽しんできたのでこの検査で何がわかっても
変わらず今を生き、楽しんでもらうだけなので
頑張って検査してもらってきます。

どこかにあきらめとかいろいろと自分で落とし所を作ってきたけど
それは決してマイナスな為ではなく
プラスに考えてこれからをよりよく過ごす為なんだから。

さ、母は甘んじて苦行をうけますよっ!!
皆がんばるぜーっ!!