mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

発達障害児の接し方-2012年度第一回勉強会-

次男の通園している療育施設で勉強会でした。
次男の発達に関しては私はどこかで納得していい意味であきらめて取り組んでいます。
でも、6月に発達検査で分かった長男の発達凸凹はいまだに解決できていません。
というか私が受け入れられていない。って感じです。
考えればトンネルに入ってしまうし。
でも、避けては通れない。
私がどこかで受け入れて前を向かなければならないのはわかっているのですが・・・。

ということを今回はいろいろとクリアーにできるかな?
という感じでお話をお伺いできました。

普通に幼稚園を通園できたのに何で発達凸凹やねんっ!!
なんですよね。きっと。

苦手ではなくてやりたくてもできない「特性」の部分をどうやってフォローするか。
学校でどうするか。。。
考えればしんどいです。
でも子供と一緒に考えながら頑張ってみたいと思います。