mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

自分と向き合う

蝉が庭の木に二匹。聞いてるだけで暑い・・・。
でもジージーというノイズの中でぼーっとしていると
だんだんと現実がぼやけて自分だけの世界に入ります。
色々ある人生だけどそれでもまだまだ捨てたもんじゃないなーって。
悪い事といいことは絶対比例してて悪いことの多い分だけ
どこかでいいこともあるのかな?

私にはまだ見えてない部分がたくさんあるようです。

人生は苦行だなぁと思ってどうにかやってきた部分も多いですが。。。

小さい頃からいろいろありました。産まれてすぐから。
それでも私は決して不幸ではなかったし大事なことを沢山教えてくれた義父母がいます。
未だに心配をして野菜や米を送ってくれます。

若いころもなんだか自分じゃないような生活をして
ちょっとどうしようかなぁ・・・という底辺を見た事もありました。
それでも人に助けられ私は精神的に救われまた普通を道へ戻ってこれたし。

今じゃ毎日子供の事ばかりだけど
ずーっと心にあった大好きな方と再会(ではないけど)、素敵な時間をすごさせていただいたし。

人生大変な分楽しい事も多いのかな???

今年の夏も私は毎年のように真っ黒に日焼けして走りまわって。。。
もう何年も繰り返してきたように過ごしていくんだな。。。

普通の生活って分からないけどそれでも生きている価値は絶対あると思う。