mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

今日、「ハロウィン」。明日、「予防接種」

今日は夕方、子供たちのお友達と一緒に「ハロウィン」します。
去年は仮装してお菓子もらって回ったのですが
今年はベビーちゃんも産まれた兄弟クンもいるので
近場でみんなでお菓子をもらって遊びます。
15人集まるらしいのでこれからせっせと袋に小分けします。

そして、明日の夕方は「インフルエンザ予防接種」でございます。
ちび二人は持病の関係で重症化する可能性がある為
毎年、かかりつけ病院から連絡いただいてます。

去年は何とA型もB型も家族全員かかるという大ごとになりました。
私は長男入院中に付添でうつってしまい
夜中に車いすで救急外来へ連れて行ってもらい
点滴をしてもらうほどになってしまいました。。。

なので我が家は鶏アレルギーの旦那以外は基本的には
予防接種推奨家族です。

大体インフルかかってもママは寝てられませんから。
ふらっふらな状態でも子供たちは容赦なし。
だって自分たちはさっさと治ってしまってるので元気ですから。。。
おかしい。
絶対おかしい。。。と思いながらぼーっとした頭のまま家事をこなしていたことを思いだします。

今年は流行株がちゃっんとヒットしますように・・・。
はぅ。

なので夕方は今日も、明日も大忙しです。
大変・・・