mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

強行スケジュール完了

つ・疲れた・・・。
一日中、ばたばた、、、ばたばた。。。

午前中はしっかりリトミックしてきましたよ。
はぁはぁ言いながら(爆)
「うさぎさん♪」「トンボさんっ」
先生の声とピアノに合わせてみんなで走り回りました。
あはははは・・・し、しんどい・・・。
日々の運動不足を痛感する時間ですね。

今月末で退園するお子さんのお母さんもいたり、
彼女は中国の人です。
他国で不安な中頑張ってます。
本当に明るくて一生懸命でかわいいママです。
少し離れた場所に引っ越しされたので
園も市外になってしまうので新しい療育園へ転園されます。
不安だよね。心配だよね。
皆きっとどこでも悩んで通わせてるお母さんばかりだから
その気持ちをまた受け止めてくれる園だと信じてます。
保護者会でみんなで一緒に泣きました。

午後はうちの子二人とも連れて病院へ
めっちゃ可愛い子ちゃん(1歳前の双子ちゃんと三つ子ちゃん)に混ざって待機。
こんな可愛い時期あったかなぁ???と怪獣二匹を眺めつつ
受付のお姉さんも
「こんな時期あったのにねぇ。。。元気だよね。ほんと。」
本当です。病人に見えない病人二人って感じです。
かかりつけの病院は長男がヘロヘロになってた発症当初から
ずーっとみていただいてます。
看護師さんや事務のおねぇさんとも長いお付き合いになりました。
皆、この子たちのママ。
うちでは病院は第二の家なので本当に全然平気で走り回ります。
もう、本当に大変です。
いつになったら落ち着くことやら・・・。

んでやっとこさ次男をお昼寝させて・・・車で走りましたよ。
興奮して寝ない奴を乗せて。。。
一時間は寝かせないと夕方が持たないので。。。

5時になったら長男は絵の教室へ行きます。
車で20程度かかる場所なので次男はばあちゃんちで待機。
ばあちゃんごめんね。ほんと。大変です。
7時前に帰宅して。。。。

こんな強行スケジュールは久々でしたけど
疲れました。
半径20km内を走りまくった感じですね。
はぅ。
無事に済んで良かった。よかった。