mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

村田和人 「太陽のPrecious」

今年の夏は村田さん一色でした。
あっちゅう間に過ぎてしまいましたね。
こんなに夏が過ぎるのが寂しいのなんて何十年ぶりかしら・・・

昔は夏が好きで好きでたまらなかった。
なんでかなぁ???と思ってたら
夏には大好きな音楽があふれてたんですよね。

村田さんはもちろんですけど杉山清貴さんとか
今でも良く聴く角松敏生さんとか。。。杏里さんも夏の印象が強かった。
良く聞いてたラジオなんかでも「夏の曲特集」とかあって
楽しかったし。
なんせ暑くてもいい音楽があれば楽しかった

私、かなりのラジオっ子だったので
土日は家でラジオ聴きながら過ごす人だったんですよ。
当時のパーソナリティの元MRT長田新さんの最初の曲紹介のMCとかと
合わさって私の中の'夏'の風景の思い出になってます。
長田さんの声も夏の印象だなぁ。。。
たまーに電話とかでお話すると本当にドキドキするほど
昔の印象のままだし。。。

いつからか・・・
そう、夏になっても夏らしい曲を聴くことがなくなってから
暑いのが苦手とかなったんじゃないかなぁ???
仕事忙しくてクーラー効いた室内から一日中出れない状態とかで
外に出た時の息苦しさとか苦手になって。。。
もともとだって夏は好きだったもん。

また「大好きな夏」っていえそうな気がします。