mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

人生は不公平

私の保育園の頃からとても仲の良かった友人が亡くなりました。
昨日、メール連絡がほとんどの友人から電話があり
胸騒ぎはありましたがすれ違いになってしまい
夕方遅くに電話で話をしました。

頭が痛いと言っていてお薬を飲んだりしていたみたいです。
でも治まらず我慢できない痛みに自分で救急車を呼んで
そのまま病院へ搬送さたれた時にはもう意識が戻らなかったようです。

まだ40歳手前。。。早すぎます。

小学生の頃、だんだん寒くなると
私の腕にぶら下がって「湯たんぽみたいに温かい!!」と笑ってました。
「ちほちゃんが男の人だったらいいのに。私、すぐ結婚するわ」
とゲラゲラ笑ってました。
幼い頃から大人っぽくて綺麗で頭も良くて。。。
私は彼女に憧れていました。

彼女はすごく頑張って勉強して国立大学にも行きました。
医療関係の仕事について毎日忙しく働いてました。
連休で私が帰省する度に連絡はしていましたが
休みが取れないからとなかなか逢えませんでした。

いつでも逢えるって思ってた
また、いつでも電話で話せると思ってた
いつでも、、、いつでも。。。。

後悔ばかりです。
なぜちょっとした時間だけでも逢いに行かなかったのか
なぜもっと連絡を取らなかったのか
なぜ・・・・

神様は不公平です。
私は子供たちの事でもかなり神様に祈りましたよ
それなのにまた大切な友達まで
命は誰でも終わりがあると人より理解しているつもりです。
それでもなんで彼女が死ぬ必要があったのですか?
誰よりも頑張って人の為に仕事していた彼女が
なぜ?

まだ考えがまとりませんが
私も明日はどうなるかわからない
だから後悔しないように
毎日を歩きます。