mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

手がしわしわ・・・

おはようございます。
こんなに寒いと手がしわしわ。。。
ついにひび割れてきました・・・。たはー。
毎年なんですけど。痛い。
村田和人さんは自宅のありとあらゆる場所に老眼鏡を置かれてるとか・・・。
私はハンドクリームが山ほどいたる場所にあります。
手がぁ痛い・・・。

こんな状態で毎年いるもんで大変です。
油分がなくなってしわしわのぱさぱさな手になります。(泣)

昔からなんですけど。。。
だいたい電子機器のある場所って乾燥した場所。
特にサーバー室なんて干からびるっ!!って感じなんですけど
そんな場所でかちゃかちゃ一日やってた日にゃ指先がぱさぱさに・・・。
でも、普通のハンドクリームだとべたべたしてPCうてなくなるので大変なんです。ほんと。
ボディーショップのハンドクリームは結構さっぱりな感じなので塗ってすぐでもPC打てるってのがいい感じです。
だから一番大きいサイズを横に置いて終始ぬってますね。

でも、ひび割れちゃう。
しくしく。

講師やってる頃は結構指先に気を使ってましたけど
主婦になると水仕事は避けて通れない。
しかも手袋は苦手なんです。
汚れが落ちてるか確認したいっ!!きゅっきゅっって。だから。

朝歩くときも常にハンドクリーム。
ぬりぬりぬりぬりぬ・・・・
はぁ。何とかならないものか・・・。
私の冬の悩みです。

そうそう、今日は長男はお餅つきするんですって。楽しみですよね。
明日は大根掘り。イベント満載な12月。
もうすぐ冬休みですね。。。はぁ。

さあ、今日も一日頑張ります。

皆さんも良い一日になりますよう。