mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

長男脳波完了

今日は長男の脳波検査へ。
午前中は療育のママさんたちと保護者会。
色々とお話を聴きながら。。。
来年から幼稚園へ通うというお友達も多いので。
世間の荒波にもまれるわ・・・と話ながら・・・

午後は暇ひまにしてた長男を
ご飯食べさせてお腹いっぱいにして病院へ。

脳波の検査は寝せるので実は昼寝しない長男は大変。
どうやって寝かすんだ?と小さい頃は難儀したものです。
大きくなったら一人で分かるので
何とか先生と話しながらでも寝てくれました。
はぁ、良かった。
無事予定時間ないで終了して帰宅。
大きくなると検査もちょっとは楽になるものです。

明日は問題の次男ですよっ。
どうしよ・・・。
これがなかなか大変です。
たぶん私はくたくたになることでしょう・・・。ひーっ。

午前中が療育の保育最終日で「お楽しみ会」ですから
長男も連れてってクタクタになるまで遊んでもらおう。そうしよう。

私は午前中はほどほどにして体力温存します。
じゃないと絶対検査に入る前に私が寝ます。
子供寝かさないでどうするん?って感じなので・・・。
お薬のみますけどそれも難儀な感じですよー。
はぁ、来年に持ち越す?
いやいや、今やっとこ。今。
という感じですね。はい。

。。。。頑張れ。自分。