mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

ただいま♪

ただいま病院から戻りました。

朝からケトン体が出まくりで・・・。
昨日の検査結果も良い値ではなかったので
もっ一発、とどめの点滴を。

代謝性だね。
戻らないもの。

アンモニアも3桁から落ちないし・・・。
はぁ・・・。

これで明日の午前中くらいは幼稚園で頑張れるかな???

今日は懐かしい看護師さんにも再会。
長男が生死をさまようほどしんどかった時・・生後1ヵ月からずっーと成長を見つめていただいてます。
もう小学生なの???って驚かれましたが。
そうなんですよね。
病棟に2年ぐらい住んでましたからねぇ・・・。
小さい長男を抱っこしてウロウロ散歩を一日中してました。

今のかかりつけ病院は長男の第二の故郷です。
助けてもらいましたね。ほんと。
何度泣いて泣いて入院させてもらったかわかりません。
どうしていいか分からなかった頃です。

長男も大きくなって体力ついていつもだったら入院している値でも
今は何とか家で様子を見れるようになりました。

でも、こうして小さい変化もすぐに点滴へ行ける、受け入れていただけるから今の元気な時間があるんだと思います。

さ、まだまだこれからだぜ。

頑張りますっ!!