mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

ノルディックウォーキング@ダイエット

昨日テレビでやってましたね。
こりゃ大変だ。。。

正月ぶとりしてないはずだったのですが
宮崎から帰ってから御近所さんから餅を大量にいただき
うちの家族は誰ひとり食べないので
一日一個♪とか決めて食べてたら、見事増量・・・。
おいおい。

だめだなぁ・・・

ということでまた歩きいそしみなんとか元に戻しました。
ひーっ。

で、夕べの「主治医・・・」テレビですね。

ずーっと気になってたノルディックウォーキング。
実は近隣の街では団体があるほど盛ん。
この辺、みんな歩いてるんですよ。
海沿いをずーっと歩いて行けるコースがあるんですけど
結構多いですよーっ。

調べてみると通常のウォーキングより40%ぐらい
運動効率が上がるらしい・・・ひーっ!!
そりゃやる???
いやぁ・・・。
と思ってるうちにスティックはほぼ完売状態@ネットショップ

だめっすね。
しかも高いし。。。

休閑期のスキーの選手のトレーニングの為に考案されたとかで
めっちゃなんだかハードみたいです。
ちゃんとすれば・・・。

やっぱり今はまだ普通に大人しく歩いておきます。
ちょっと長めに。。。

皆さん、餅は気をつけましょう。
本当に大変でした。
ふ〜。。。