mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

「陣痛を疑似体験した男性」@yahoo

あのねぇ・・・。
陣痛に耐えれる男性がいるなら連れてこいってんだーっ!!

長男の時フルコース(誘発→陣痛→帝王切開)だった私は思わず近くにいた相方の頭を殴りかけましたけど・・・。
誘発分娩だったので前処置の時なんて先生の胸ぐらつかみかかりそうになりました。処置の内容はとてもここでは書けませんが陣痛より痛かったし。冷や汗かくほど痛かったのは前にも後にもあの時だけです!!
ちっ。思いだしただけで腹が立つ。

ちなみに次男の時は「じゃっ!産んでくるわ♪」と手術室へ徒歩で向かいましたが。。。
それでも麻酔がなかなか入らなくてかなり痛かった。
プルプルしましたよ。「痛いーっ」って。

友人は陣痛に3日耐えました。はぁ、恐ろしい・・・。
そんなもん、男に耐えれるはずがあるまい。

なので「母は強し」になるわけです。

・・・・。

でも、忘れたけどね。。。

だから二人目も産めるんですよーっ!!
産む直前になって怖い・・・という友人多数。
特に痛さを忘れているので不安だった。みたいです。

はぁ、がんばったよねー。
でも、産んでからの方が実は大変なんだけどねーっ。
初産の時はほとんど寝てなかったなぁ。。。

あっ!!
出産控えてる友人がいたっ!!
ごめん。

大丈夫よ。
産んだら忘れるから。(爆)

それほど子供の誕生は素晴らしいものです。
子供の寝顔に何度励まされたか・・・

だから安心して出産に臨んでね♪

フォローになってませんけど・・・。