mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

次男、長男ダウン。

ひーっ!!
恐怖の兄弟ダウンでございます。

ま、次男は熱出しても大丈夫な感じで一人走りまわってますが
長男はダメですね。。。はぁ。

点滴必須です。

ここからはほぼ愚痴ですのでスルーしてくださいね♪

今映画で「タイヨウのうた」を見たので不安定な感じですみません。
号泣しました。今日見ちゃダメでした。

なんちゅうか彼らは将来は「予後不明」です。
不明って事は元気かもしらんて事ですね。
ま、何かあるかも知らん。もありですけど・・・。

でも、それでも将来を考えながら少しでも自分の気持ちを持っていかないといけないので・・・

感染症は鬼門なので本人たちも小さいなりに分かってはいますが
集団生活してたら・・・無理だよなぁ・・・。
かといって家に囲って過ごさせるわけにはいきませんし。。。でも、、、


ってか、長男に「なんで風邪ひくの?」って怒る自分がいやで・・・。

まだ6歳の子供に向かってなんて事言うんだ・・・って感じですよね。
でも、グスグス文句を言う奴を見てたら・・・こらーっ!!(怒)ってなるんですよね。
お前しんどくて病院きてんじゃねーの???って・・・。

でもね、本人もよくよく分かってるんですよ。
でも、いらいらするから文句も言いたくなるわけですね。
自分で具合悪いのをどうしようもないし。
点滴痛いし。。。
彼の手の甲の血管はほぼつぶれてます。
点滴しすぎで堅くなってしまってなかなか入らないんです。
だから気持ちもわかるんですけど・・・
でも、将来自分一人で管理しなきゃいけない事を考えると
今から少しずつ考えてほしいわけで・・・。
親はいつまでもそばにいることはできないし。
いつかは一人で生きていかなきゃならない。

って早く考えすぎなんですかね?
親でも管理しきれないのに
こいつができるんか?みたいな

もうね。なんだかこんな状態は本当に精神的に不安定ですね。
はぁ。。。
落ち着かない。

イライラする自分が嫌いだーっ!!

なんやねんっ!!

しかも今日は相方が懇親会とか行ってたもんで・・・
子供具合悪いってぇーのに飲み会かい?って感じ?
別に仕事だったら仕方ないねぇでおわるんですけど。。。

まあ、まあ、
そりゃ仕方ねぇの?って感じですけど・・・。

はぁ。
精神的に支えるのは自分って感じだねぇ。がんばろ。

しんど・・・。

なんせ明日も病院です。
ちょっと輪番なので遠い病院ですけど、仕方ないです。
奴も日曜日が発表会なので
何とか開会の言葉を立候補したらしいのでそれだけでも出させてあげたいし。
自分でやる気を持って出来るって事を実感してほしいので
それまでは何とかフォローします。

頑張ろうな、長男よ。
悪いけど母ちゃん短気なのよ。もう知ってるとおもうけど。
だから一緒に頑張ろうな。