mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

人のふりみて・・・

なんで子供って覚えてほしくないことから覚えるんでしょうか?

昨日、夕方、次男が
「てつわって。(手伝って)」と持ってきたおもちゃ
どうも電池が切れかけで音が出ない。
音楽大好きな次男ですから音が出ないと泣きそうになってます。
はぁ・・・こりゃ電池だなぁ・・・あったかなぁ・・・
と考えながらおもちゃを叩くと復活。

あ・・・・

と思った時には遅かった。
次男がさっそくおもちゃを叩きまくってました・・・しょぼーん。

やるよね。
やっぱり。
そうだよね。。。

私が悪いんです。

叩けば治るもんじゃない。
分かっているのについつい。

よく見てますよね子供って。
大人のやること。

足で戸を閉めたりとかやらないように気をつけよう。。。はぁ。