mino’aka -いつも笑顔で-

4歳、6歳の二人の男の子の母です。日々の出来事を徒然と書いております。村田和人さんに夢中です。ライブ報告やyoutubeなどリンク多めです。

クリスマスは・・・

今年りクリスマスは家でケーキをつくりました。 もちろんスポンジから焼いて、生クリームもあわ立てて・・・ 最後にはスプレーチョコを沢山・・・いやてんこ盛り。 子供たちのおかげで激あまケーキとなりました。。。はぁ・・・。 もちろんご馳走は蟹!! 鍋に…

クリスマスだねぇ・・・。

世間ではクリスマスでございます。 私は、年末に気持ちがいっているので まったく家の中もどちらかというと正月へ向けた準備・・・。 悲しい・・・。 それでも何とかちょっとだけでもクリスマス気分をということで 昨日はケーキを作ってみました。 とはいえ…

村田和人ライブ♪ Cant buy me love @冬椿

村田和人ライブ♪ Cant buy me love @冬椿 村田さんの英語詞の曲が大好きです。なんでしょうね。素敵なんですよね。 日本語詞の曲ももちろん好きなんですが、曲に乗ると英語詞独特の心地良さが感じられます。他の人じゃダメなんですよね。またこれが。。。

「縁」

「縁」ある時は止めようとしても止まらないものです。 そんなときはその流れに逆らわず心から楽しむ。どんなに「縁」を結びたくても 「縁」がなければなかなか会えないし 事も進まない。私はそう思っています。 自分がどんなに強く思ってもなかなかうまくい…

太陽のPrecious / 村田和人

この曲を聴くと本当に暖かい日差しを感じるますぅ。^^ なんだか私だけかも知んないけど春の満開の桜の元で聴いているような感じがする時があります。 (村田和人氏は「夏」でしょ?!) ふふふ。 暖かい曲です。 なんだか村田さんのニコニコの笑顔を思い出しちゃ…

大江千里- Rain

千里氏の曲の中でもとても好きな一曲です。 「秦 基博、大江千里「Rain」をカバー 初のアニメ映画ED曲に」 とオリコンのトピックに上がってましたね。 秦くんはどんな風にこの曲を歌うのでしょうか? 以前はマッキーがカバーしてますね。私はオリジナルが好き…

出生前診断

なんだか35万で出生前診断ビジネスとかニュースでやってましたね。 採血をしてアメリカの研究施設で診断をするとか・・・ まだ日本では指針が出ていないのですが何でもビジネスにしてしまう世の中もどうかと思いますけど・・・。命の値段なのかなぁ・・・。…

村田和人チャリティーライブ@ LAZY BONES

かっこええーっ!!たまらんなぁ。 渋っ!!最近分かった事は25年前の村田さんのイメージではないんですね。 きっと。 ファンだったんですっー。なんですけど 去年の7月に初めてライブに行って「今」の村田さんのファンに改めてなったんだと思います。 そりゃ、…

ふぅ・・・

今日は朝から長男と色々は話す一日となりました。 ひーっ。。。 なんだかだんだんと難しくなります。 自分が親の言うこと聞く子ではなかったので 仕方無いですねー。ほんと。反省。 お母ちゃんごめんなさいっ!!ですよ。繰り返してますね。ははは。遺伝子恐る…

説教!!してみた

長男を朝から説教・・・しながら自分が言ってる事は たぶん、私が言われてきたことなんだろーなー・・・と。。。結局繰り返している?それでも分かってほしい事だから 自分が親に言われたときより 噛み砕いて話してみる。。。6歳の長男には理解できてないだろ…

天気雨を待ちながら by 村田和人

くぅーっ!いいねーっ!!さ、次男をお迎えに行ってきますよー。 気合入れていかないとグスグスになりますよー・・・ふふふ。村田さんの曲かけながら車でいくんですけど 帰りには「乗り物」のDVDに強制的に変えられちゃうので・・・しくしく。仕方ないですね。 …

村田さんにあいたーっいっ!!

はぁ、ぬけたっ!! ずーっとここんとこ刺さってた心の棘がやっと抜けました。 しんどかった・・・。書いてた記事も若干鬱ってた?? よねーっ!!はぁ。 良かったよかった。 うつうつとしすぎてて朝もロクに起きれないし 夜もしんどくて・・・ 何とか戻ったよーっ…

発達検査

次男坊の発達検査行ってきました。 本人、集中力切れまくりでしたが何とか無事完了っ!!良く頑張りました。 お昼寝の後だったのでだいぶぼーっとしてましたね。お疲れさんっ!!また明日からは通常保育です。 来年度も療育の予定ですが 本人の言葉の伸びもいい…

Sex and the City2

久々に見たーっ!!面白いっ!!いやぁ。キャリー素敵♪ エピソード1を今ぼちぼち見てるけどキャストが若いこと。そうそう。結婚しない男。 いや、全部が謎の男愚痴っていいですか?ってかいまさら??? 私の疑問というか ・・・謎。MR.ビッグ似の元彼。あははは あ…

訓練終了っ!!

今日は次男坊の訓練でした。 療育で月に一回程度、言語訓練があります。 物の名前を覚えたり 絵カード合わせをしたり次男坊は今はまだ色がなかなか覚えられてません。 なので絵合わせは得意ですが 色合わせになると苦戦します。 特性というには少し大変な感…

おおっ!! 小学生だなぁ。

本日、小学校の制服の採寸でした。 お隣のお家で。「採寸来てもらうから一緒にどう???」と 声をかけてもらったので 遠慮なく。うふっ。幼稚園の制服姿もかなり「おっきくなったなぁー」と感動しましたが 小学校の制服を着た長男。 なんだかちょっと寂しくな…

バレンタインでーっどうでした?

なんだかここ○十年、バレンタインデーとは程遠い生活に入っているので 若い子の話が聴きたくて仕方ない。 おばちゃんになった証拠でしょうか?ケーキ焼いたり、チョコ作ったりはするけど ときめかない・・・。 相方もたぶんそうでしょう。(にやり)なんだか女…

昨日は行きたかったなぁーっ

昨日は村田和人さんのライブ・・・ 神戸チキンジョージで「村っちゃんと友成君」ライブでしたね。 いかがだったんでしょうか?行きたかったなぁ・・・泣きましたね。一人で・・・(それは言いすぎ。。。)なんせ平日はアカンのです。 しかも、最近は年度末とい…

.「スピード −自転車旅行−」 村松健 .

この曲が入ってる「おいしいお茶の入れ方」も聴きこみました。。。 なつかしーっ!そりゃ、「光GENJI」聴くよりは「村田和人」。 他もいろいろ聴きましたよー。 杉真理さんもね。「レインフォーレスト - ひぐらしの森で -」 村松健 も好きでしたね。。。懐か…

ようこそ日曜島へ/松岡直也

インストにはまった時期があって このアルバムも聴き込みましたね。。。 でも、小学生のころでしたけどね。。。ふふふ。 ませがきんちょでした。ほんと。

.友成好宏 DISTANT RAIN .

以前、結婚式場の編集で使わせていただいた時がありました。 素敵ですね。 優しいピアノの音色が素敵です。

小野リサ Lisa Ono ~ Fly Me To The Moon

素敵ですね。 春先の昼下がりに聴きたくなるんですよね。

バレンタインでーっ!!

お友達と家族用に作成いたしました。 子供たちが大好きな粉砂糖満載なガトーショコラと タルトチョコ。ふふふ。 うちの家族は男だらけなので一応準備いたしました。ここ数年は手作りしとります。 その方が経済的なので・・・。 ホントは自分用に某ごでぃばと…

人のふりみて・・・

なんで子供って覚えてほしくないことから覚えるんでしょうか?昨日、夕方、次男が 「てつわって。(手伝って)」と持ってきたおもちゃ どうも電池が切れかけで音が出ない。 音楽大好きな次男ですから音が出ないと泣きそうになってます。 はぁ・・・こりゃ電池だ…

Life is Fun -村田和人-

ううーっ!! 村田さんに逢いたいっ!!現在アルバム制作中とのことですね。。。 セルフカバーアルバムとガシガシな曲ばかりのアルバム・・・ どんな仕上がりになるんでしょうか? 楽しみですね。 夏に車で聴きたいっ!!大人になってからアルバムを心待ちにするほ…

moto (モト)  / 桜の声 ( pv short ) .

先日、大阪のFM⇒FM802でスタジオライブされてました。 この曲のさびの部分がなんだか懐かしいような気持ちになりました。まだ発売前なのかしら??? 有線などでも流れているようですね。。。

夜の時間・・・♪

真夜中は私の時間です。うふっ。 大人〜♪いやいや、全然。 昼間にPC立ち上げようものなら次男坊の餌食。。。 しまいには電源ぶっちされちゃいます。 大変です。 当然何もできるはずなく・・・。こんな丑三つ時に一人でPCをする羽目になるわけです。当然体に…

母ぼろぼろ・・・

無事子供たちも体調が戻りほっと一息・・・。 ってなわけにはいきません。今度は私がボロボロ。 そりゃうつらないわけがない。だいたい、次男坊は私の食べるお弁当に興味津々で 挙句、「ごほっごほっ」とお弁当に向かって咳をするわけですから・・・ いくら…

村田和人ライブ♪ Cant buy me love @冬椿

素敵ですね。村田さんの声は「声フェチ」な私にはとっても魅力的♪ 高音域での伸びがたまらないです。 低音域の響きも素敵♪耳に心地いいなぁ・・・。

「時計草」 長男作

夏に書いた「時計草」です。 うちにも時計草は咲くのでもう少し見せといたらよかった・・・。 綺麗でちょっと変わった花なんですけど、 長男の目には独創的にうつってますね。ははは・・・。 夏らしい作品になりました。って先生には言っていただけて良かっ…